今日も高雄ゴルフ場

ここは高雄市のゴルフ場で一番難しい。

市内にあり近いけど、日本人の駐在員は敬遠しがち。私もできたら違うところに行きたいのだ。

でも札幌から来た人たちは、ゴルフ場は近いところが当たり前で、暖かいところでゴルフができるだけでも幸せなので、高雄ゴルフ場がいいらしい。

しかたない悲しい

スコア昨日より酷かった悲しい


お昼は泊まっているシャトーデシンホテルの3階にある港都茶樓で飲茶。

ワゴンで運ばれてくる点心にワクワク。

誕生月の人がいると15%割引なのでお安く食べられました爆笑


晩ご飯は緝馬灣澎湖海產でシーフード


定番蒸しエビ


ハマグリ


いか団子


魚のニンニク蒸し


魚の清蒸


イカ焼き


エビチャーハン


ここは住んでいた頃、誰かが遊びにくると必ず連れて行ったレストラン。

安くて美味しいのです。

ビール4本空けて、4人で2240元なり。

前は1元=3.6円だったから何を食べても1人二千円!って感じだったけど、今は1人2800円くらいになります。

それでもタクシーで来る価値アリです。