私たちが住んでいた頃一元は3.6円ぐらいだった。それなのに今回は4.88円びっくり

台湾も物価が上がり、さらに円安。

もはや日本の方がお安いのかも。

ところで夫の当てた5000元は悠遊カードでもらったので、行ったレストランでは使えず、使えるのは全聯福利というスーパー、無印(場所による)!コンビニ、ドラッグストアぐらいしかない。

意外に不便。もらっておいてなんだけど現金で欲しい〜。

以前に買ったものはさておき、新しく購入したものはこちら。


韓国ドラマでおなじみコピココーヒーキャンディ

この前韓国に行った時に買って、あまりの美味しさに感動、もっと買えばよかった。と後悔していたら、なんとスーパーに売っている。

よくよく見たらインドネシア製なのね。

私はカプチーノ味の方が好き。


巨蛋の無印では悠遊カード使えるので!お土産はここで。

台湾限定品が結構あって楽しい〜。

漢方系のお茶も飲みやすくて美味しい。


ホットワインを作るスパイス
風邪を引いたら作って飲むぞ


緑豆湯と仙草ゼリー

食べるの楽しみ


友だちが買っておいてくれた高雄限定の麻バッグ

お土産にしたかったけど、もう売り切れ


リプトンのお茶

なんか良さそう


他にもカラスミとか、サニーヒルズのバナナワッフルとかお茶とか買いました。
円安だけど、買い物は楽しいおねがい