あっという間に楽しい時間は流れて、ついに最後の一日。明日は朝5:00にホテルを出るから何もできないので実質最後です。


あさイチで玉市に行き、銀のチェーンを買いました。台湾のお友だちがプレゼントしてくれた琥珀に、さらに他の友だちが銀で装飾を施してくれて、それはそれは素敵なペンダントヘッドができたのですラブ

私は銀のチェーンは持っていないので急いで買いに来たというわけです。

いろんな長さや太さやデザインのある中で、お店の若い小姐が、これが似合うと言ってくれたので、素直に買いました。


これすごいでしょう!

2人の友だちの心のこもったペンダントです。


お昼は次男の日本人学校の同級生のお母さまと。

素敵な演奏家の彼女はとにかく全てがエレガントandマーベラス目がハート

日本での再会を約束し、お別れしました。

待ち合わせしたよく行くというカフェは心地よく、デザートのフルーツヨーグルトも大変美味しゅうございました。



続いては、ピコレーザーアップ

いつも行ってる皮膚科の先生が不在のため、行ったことのない美容外科にチャレンジ。

高雄でピコレーザーを受けた人の古いブログを発見し、良さそうだと思って選んだのは愛爾麗、中国語の発音だとあいあーりーだけどエアリーと読ませたいみたいです。

場所は中央公園駅の近くだし、良さそう。

FBのメッセージでやりとりして無事予約完了!


高雄でもピコレーザーは普通4000元するけれど、なんと体験価格で2111元とのこと。

2番がイマイチよくわからないけどやってみましょう!

30分くらいで終わるかな?と思っていたら2時間くらいかかりました。

まず2の無料のアニュアルアクネ除去から。

看護師さんみたいな人が来て、専用の器具を使って、鼻の角栓をめちゃくちゃ押し出されました。すごく痛かったわガーン

鼻の毛穴が小さくなるそうです。


その後お医者さんが来てピコレーザーをしてくれて、終わったら顔に透明なボールのようなものを設置して、水蒸気を当てられました。多分これが酸素美容。

なんだかんだで2時間かかってやっと終了。


丁寧だし、安いし、すごくいいな〜って思ったら12回分(40000元)のチケットをものすごく勧められて困りましたショボーン

明日日本に帰るといえば、このチケットは期限ないからとか、いろいろ言われたけど振り切って帰ってきました。

そりゃそうよね。2111元って破格のお安さだもの。よかったら高雄在住の友だちにおすすめしようと思ってたけど、こんなに回数券を売り込まれるとなるとちょっとなぁ。

私としてはお安くピコレーザー受けられたので大満足でしたけどね。





うちに帰ってよくみたら、セットで定価14500元でした。この定価設定は高すぎるけどね。

日本でやったらこのくらいかもしれないですね。


さて、最後の晩餐はこちら


新堀江にある一本ラーメン。

私が日本語塾でバイトしていた時に教えていた生徒さんが開いたお店で,開店の時からたまに行っていたところです。

愛爾麗から歩いて1分でした。

噂には聞いていたけれど、行列のできる人気店になっていました。

そりゃそうよね、何しろここのラーメンは濃厚鶏スープですごく美味しいのです。

友だちも付き合ってくれたのですが、時間的余裕がなくて,一度ホテルに帰って荷造りを済ませてから再度来ることにしました。

8時半に出直したら、それでも3組くらい待ってましたよ。元生徒さんの成功は本当にすごいし、嬉しい限りです。

看板がらめん、ラーメソになってるのはご愛嬌爆笑


アサヒの小瓶 100元


地獄ラーメン 190元


知り合い価格で一割引にしてくれましたおねがい

行列納得の美味しいラーメンでした!


この後、友だちのウチに行き、ご主人ともども最後ビールを飲んで語り合いお別れです。


高雄滞在中いろいろ世話を焼いてくれた好朋友のおかげでとても充実した旅でした。本当にありがとう爆笑

また来るね〜