今日は日本人のお友だちたちとの昼食。

六合一路と仁愛街との交差点の近くにある渝陽川菜



蒼蠅頭

豚ひき肉と花ニラの炒め物。

ご飯が進む!


鳳梨排骨

酢豚の中のパイナップルは日本の場合缶詰だけど、生のパイナップルだと美味しい!


豆酥鱈魚

タラを蒸して、大豆のカリカリを乗せたもの

これ好き!


亁煸四季豆

インゲン豆の炒め物


軟炸肥腸

豚の腸にネギを詰めてよく焼いたもの。

ビールに合う〜のに出てきたの最後笑


どれも美味しかったです。

レシートを持って帰ってきたので、料理の名前がちゃんと書けました!


一昨日、昨日と台湾のお友だちとの食事だったので、ビールを飲めなかったけど、今日は昼から飲みました!昼飲み最高デレデレ


さて、夕食は中正路のスシローへ。

先日近所の焼肉屋さんで友だちにばったりあってびっくり。お嬢さんが高雄の大学に留学してると聞いてさらにびっくりポーン

お届け物をことづかり、一緒にご飯を食べることになったわけです。

中身はヘアスプレーとじゃがりことねるねるねるね。なんか気持ちわかるぅ。


前に会った時は小さな小学生だったのに、すっかりきれいな女子大生ニコニコ

中国語も上手で、しっかり勉強しているようです!ルームメイトも一緒に来てくれたのですが、とてもいい子で安心しました。

私はお昼に飲み過ぎ食べすぎたせいでちょっとしか食べなかったけど、二人とも喜んでくれてよかったです。


食べ終わって店を出たら、日本語を教えていた若者に声をかけられてびっくりポーン

すごい偶然。

なんだか今日は懐かしい出会いが重なりました。

いい1日となりました音譜