連日のご馳走で私の腹回りがえらいことになっております滝汗

しかしながら、毎日予定が入っているので致し方ありません!

今日は高雄に来て初めて習った中国語の老師と晩ご飯。


高雄で一番予約が取れない食堂に連れて行ってくれました!


806高雄市前鎮區英德街784巷12號

光華二路と廣西路の交差点の近くで、狭い路地を入ったところにあります。

うっかりすると見過ごしそうな看板


中に入るとレトロ感満載


一階と二階に席がありますが、12人くらいしか入れません。


牛肉のにんじんの煮込み


多分ハヤトウリと木の子と豚肉の炒めもの


魚まるまる唐揚げ

頭と中の太い骨以外食べられる!


豆干の煮物

八角の味しなくて美味しい


白菜のあっさり煮


ツミレと大根のスープ


ごちゃついた店内




古き良き台湾って感じで、まるでおばあちゃんちで晩ご飯を食べているみたい。

どの料理も優しいお味で飽きることなく食べすすめられます。

メニューはなく、1人450元です。

飲み物は麦茶しかなく、持ち込みはオッケーのようですが、誰もお酒を飲んでいません泣


ここは2022ミシュランの推薦するレストランに選ばれたらしく、本当に予約が取りづらいらしいです。

前もって予約を取っておいてくれたお友だちに感謝感激です。