お気に入りの店なのになかなか行く機会のなかったお店、正北方麺店。

日本人会の黄老師に中国語を習っている人は連れてきてもらったことがあると思います。


苓雅區復興二路74號



メニューを見てもわかる通り、とにかくお安いのです。

サンラータン

結構大きなどんぶりなので2人で飲んでも充分


豚肉餡餅

中はたっぷりのお肉でとてもジューシー。

熱々なのでやけど注意!


葱油餅


友だちが、ビブグルマンを獲得したタイ料理に連れて行ってくれると言ったのに、どうしても食べたくなってこの店に先に寄ってもらいました。


続いて向かったのはこちら


802高雄市苓雅區苓雅二路53號

怕泰 2022ビブグルマンを獲得しています


オシャレな門構え


赤い丸いのがミシュランの印


ビール飲みたいけど、コカコーラ


グリーンカレー




トムヤムクン


店内もオシャレ


ミシュランに認められただけあって、とっても本格的なお味ちゅー

美味しかったです〜。