ゴルフツアー最終日

高雄ゴルフ場で最後のラウンド。

皆さん今までのところ、高雄2ラウンド、シンイーも2ラウンド。

シンイーか高雄か迷った最終日。皆さんは近い方が楽とのことで高雄を選んだのだけれど、深く後悔することとなりました。

何しろ距離長い、砲台グリーンは硬くて止まらない上に早い、キャディーさんの距離も当てにならない、と日本でいつも行ってるところとはだいぶ異なるうえに疲れが溜まっていて色々うまくいかない滝汗

みんなどんどん無口になっていく。

だから聞いたでしょ?

最後の日は高雄を予約しているけどシンイーに変えられますって!

結局、シングルプレーヤーも100叩きの刑に合い、がっくりしながら最終日を終えることになりました。私もシンイーで100切りしていい気分だったのにひどいことになりショボン悲しい

高雄ゴルフ場、恐ろしいところチーン


お昼ご飯はホテルのそばの八方雲集へ

ビールを持ち込んで水餃子と焼き餃子を食べ、

麺も食べて1人500円いかない。

やっぱり台湾の食費は安いですね。

これはワンタンメン。

普通のラーメンくらいのボリュームありました。


お昼を食べたらかき氷、高雄婆婆冰へ


総合フルーツ、ミルク氷


八宝冰、これもミルク氷

どちらもおいし〜ラブ

お店は相変わらずとても繁盛していました。


夜は火鍋。

台湾といえば火鍋!ビールに飽きて、ウイスキーを持ち込んでハイボールを飲みたいという希望を叶えてくれて、美味しいところといえば太和殿。


皆さんのあまり辛くない方がいいというリクエストに応えて微辛。それでも辛いそうです。


豚肉


エビ入りツミレ


牛ばら、白菜、魚餃子、ハチノス、糸蒟蒻、キクラゲ


店長に挨拶したら、霜降り牛一皿サービスしてくれましたラブなんと太っ腹!


鴨の血とハチノスはみんなに避けられましたが、ほぼ完食し、大満足です。


これで、私のガイドは任務完了!

病気も怪我もなく終えられました。

皆さんは明日7:00の飛行機で帰国します。