今日も早よからシンイーゴルフ場へ。

昨日もそうだけど、朝食6:30に間に合わないので6:00に朝食ボックスを用意してもらい、それを部屋で食べてから出発。

ホテルの朝食は550元なのですが、朝食ボックスはサンドイッチ(ツナ、オムレツ、ハム、きゅうり)とバナナとリンゴジュースとクラッカーという詰め合わせでちょっと惜しいショボーン


ゴルフはなかなか好調で、2日連続100切りしたので大満足ウインク


お昼ご飯はりょうさんに美濃まで客家料理を食べに連れて行ってもらいました。



老古的家と言う名前のレストラン


美濃名物 板條バンティヤオ

きしめんみたいな麺を炒めた料理


苦瓜と塩卵の炒め物

私は好きだけど、昭和の日本男児にはウケない


ピーナツ豆腐

モチモチしてピーナツの味が濃くて美味しい


よだれ鶏と似た料理

台湾はそもそも鶏肉が美味しいので、シンプルな料理が美味しい


野蓮の炒め物

シャキシャキした歯応え、大好き


雨菇とか言う名前のキノコ

日本では見たことない

歯応えあって味付けも良き


たらの蒸し物

ふっくら蒸しあがっていて、ソースも絶品


とにかくどれも美味しくて大満足。

ゴルフして、美味しいもの食べて、ビール飲んで、なんてなんて幸せなんでしょう照れ


ここはお庭もステキで、庭の向こうには山々がそびえ、高雄市内では見られない光景です。

ごちそうさまでした。