普段は朝食を食べないのですが、台湾式朝ご飯は食べなければなりませんね。

興隆居を希望したけれど、近所にもっと美味しいところがあります!と言われてきたのがこちら。

メニュー


鹹豆漿 30元

うん、美味しい


蛋餅 25元

あっさりして皮も美味しい


小龍包 だけど実際はミニ肉まん


小さいながら肉たっぷり

これは5個くらい食べたい


調理台の下が犬小屋になっている!

日本じゃ絶対有り得ない光景出入り自由




名前がないので住所をパチリ


途中で、餃子の皮を売ってる店発見。

台湾の餃子の皮は厚くてもちもち。

買って帰ろう〜


一袋50元、安い!



朝食を食べたら、友だちはお仕事へ。

私はバイクを借りて、町中を走ることに。

可愛い相棒


西子湾から母校?中山大学を眺める


1時間ほど走り回って市内観光を満喫し、というか危ないから前しか見てないけど、ホテルに駐車してお昼ご飯。


そう、美麗島一番出口出てすぐの大圓飯

いつものセット95元


鶏肉飯


スペアリブと白苦瓜のスープ


厚揚げの煮たの


食べてばかりです口笛