さて、嘉義といえば鶏肉飯と沙鍋魚頭という魚のスープ。
有名店に連れて行ってもらいました。
月曜日だというのにすごい人!
店の前は大混雑!


並ぶこと30分、やっと入れました。



メニュー




サメの肉

意外と美味しい!


ピータンを卵で固めたもの


ナス

醤油だれで食べる


鶏肉、塩味



ヤングコーン



これが、沙鍋魚頭

スズキ(たぶん)の頭の唐揚げにごった煮をぶっかける!そんな料理。なぜかスープはおかわり自由で無限に飲める笑


待っている間にじっと作るのを見ていたら、白い粉を大量に鍋に入れてました。あれば一体、

砂糖なのか味の素なのか?

甘めのスープです。

でもなぜかクセになる味。


火鶏肉飯

七面鳥のご飯

さっぱりしてて美味しゅうございました。


600 台湾 嘉義市東區中正路361號