姪っ子がついに帰国することになり、食べたいもの巡り。
お昼は寒軒飯店の飲茶。
30年前に初めて飲茶をしたのはなんとニュージーランドのオークランドでした。
ワゴンでたくさん運ばれてくる小さいセイロの中から好きなものを選んで食べるというのがとても嬉しくて忘れられない思い出。
高雄にも飲茶のお店はたくさんあるけれど、ワゴンから選ぶワクワク感が好きで、友だちが来たら連れて来たいお店です。








エビはぷりっぷり、肉はジューシー

ミルクゼリーにチョコクッキーを砕いたのがのせてあって、パセリが植えてありました。
植木鉢に見立てていたみたい笑
パンナコッタに何かのゼリー乗せ、蓮の実入り

台湾ビール二本と写真のない肉まんプラスで、3人で1260元なり

帰るまでに誰も高雄には来ないだろうから、もしかしたら最後の飲茶になるかもしれません。

和平一路33号