きて早々に体調を崩して弱気になってしまった父。毎日食事に行くくらいであんまり出歩かなかったチーン
やっと帰る日の前の日に観光らしい観光ができた!
日本語堪能なガイドドライバーのりょうさんにお願いして台南へ。

まずはマングローブクルーズ。
私も初めて。楽しかった!

安平樹屋。



食べたがっていた蟹おこわを食べに阿霞飯店へ。土日はなかなか予約が取れないけど、水曜日なので空いてた。
これは本当に美味しい〜〜ラブ

フカヒレスープ

クラゲの酢の物


フカヒレの煮込み

ほうれん草のバター炒め

蟹とホタテの煮込み
蟹の身ぎっしり🦀

デザート

高齢者もいるし、あんまり食べられないから少なめに注文したら、一人最低600元と言われてがんばった。そして食べ過ぎた滝汗
阿美も美味しかったけど、蟹おこわなら阿霞がおススメデレデレ

孔子廟は改装中、残念!

ピータンを買いたいという父のために美味しいお店によってもらい、高雄へ。
蓮池潭を見て、忠烈祠へ。

ここからの景色は本当にきれいアップ
ブーゲンビリアもきれい。

実はここ、デートスポット

最後にパイナップルケーキを買って帰宅。

りょうさんは、父のために車窓から見どころを案内してくれたり、車から降りやすいようにステップを用意してくれたり、至れり尽くせり。やっぱり間違いなしです!