lockdown day 10 in Nepal 

もう10日目です。
なにか、、、
体を動かす事をした方がいいような??
そんな気がしてきました。
--------------------------------------------
日本がとても心配です。
たった1人の浅はかな行為が、どんどんコロナを増殖させてる。

平和ボケしてる場合じゃない!
わたしは大丈夫👌なんて思わないで!!

日本ではコロナにかかっても
生存率が他の国に比べて高いからとか、
日本の医療技術はハイレベルだからとか
そーゆーの本当勝手な思いだけで、
簡単に考えてる場合じゃないと思う。

 

不必要に不安を煽るなとか、そんな事言ってる場合じゃなくて、
 

自己防衛ですよ。車の運転と同じで
「〜だろう」「自分に限ってそんなことない」
などという、安易な考えが重大な事故を起こす!
のと同じだと思うんです。
「もしかしたら?」 「〜かもしれない」っと
もっと重く考えて行動しないと、コロナがどんどん広がっていく。

 

軽率な行動で感染が広がっていくのはただの人災でしかないと思う。

日本はlockdownを決行できない。
ならば、
やっぱりセルフロックダウンしかない!

 

#corona #Nepal #lockdown