ネパールまだ23:40です!
誕生日あと20分残ってる(笑)
たくさんのbirthday msg ありがとうございます😊

外出禁止の中、文化の違いを深く感じながら日々過ごしています。
日本でlockdownができる?きっとできないよね。
今私にできる事ってなに?こんな時どーする?
 

いろんな事を考えさせられる誕生日チュー

 

こんな状況で迎えた誕生日を一生忘れないと思う。
ケーキもご馳走も、パーティもなし。
日々自分がどれだけわがままにどれだけ贅沢に生活しているのか。
いろんなことに制限がかかる中での気付きも多いです。
 

あれ?
私、何しにネパールに来たんだっけ?
みたいになる時があるけど、
私は、ここネパールでやりたい事がある。
帰国の目処も立たないままですが、しばらくネパールで過ごします。

 

えー!この人が?!って人からひどい仕打ちを受けたり、
えー!それもってく???って、かなり人間不信になり、
まーびっくりするほど日本人にやられる。
そしていつもそんな私を助けてくれて、
大丈夫!心配しないで!っと
手を差し伸べてくれるのはネパール人。
 

あれ?

私ネパール人だったっけ??
って錯覚してしまう程にナチュラル。
 

ネパールの良さって、本当ここで、
家族みたいに受け入れてくれて、私に居場所をくれる。

もぅそれだけで私幸せなんだろうなぁ。。。😊


lockdownを有意義に過ごそうと思います。

 

2020.03.26 from Nepal

#thank_u #my_birthday #lockdown #Nepal
#coronaSHOCK