今日は、
素敵な出会いがあったんです。



今日はお休みを頂いていたので、

大阪市港区にある、
実家に帰っていた時のこと。


1階で、祖母が
小料理屋『はまゆう』を
しているんですが、

ランチを食べていて、

荷物を取りに外に出ると、

小学生の男の子が

じぃーっと、
こっちをみていたんですよ。


(友だちと待ち合わせかな?)


とか、思いながら、
荷物を取っていると、

トコトコーっと寄ってきて、


「カッコいい車ですね。」


と、その男の子が
声を掛けてきてくれたんです!


「分かるん??」


と、聞くと、


「うん、レースとかでるやつ。
ぼくミニカーもってるねん!」


と、嬉しそうに話してくれました。


僕も車が大好きなんで、
嬉しくなって、
聞いていると


「ぼくのミニカーは、
セダンで、ウィングついてんねん!」


「おー、それお兄ちゃんも
欲しいやつやわ~!!」


などなど、
どんどん車トークが
ヒートアップ(笑)


ふと、名札を見ると、

またまたびっくり!!!

なんと、
1年生だったんですよ~。


エンジンの事も詳しく知ってて、

びっくりしました。



「運転席、乗ってみる?」

と、聞くと

「いいん??」

と、恥ずかしそうにしながらも
目がキラキラ[みんな:05]
photo:02


サイドブレーキと、
パーキングにしたままで、
エンジンを入れ、
アクセスを踏ませてあげると、

またまた大喜びしてくれて、


「うわ~!すげー!!」
photo:03


「ぶぅぅぅーーーん!!!」

と、低音のエンジン音を
マネしたり、

降りてからも、

興奮気味でした。


「ぼくなー、
おとなになったら、
レーサーになるんが、
夢やねん!!

ほんでなー、
ラリーでるねんっ!!」


と、
またまた目をキラキラさせて
話してくれました。


出身小学校が一緒の
後輩だった男の子。


夢は、必ず叶うぞ!少年よ!!!


応援してるからなっ!


電話078-333-0021
hair esthe salon cazi 虹
( ヘアエステ サロン カジ )