MacBook Pro 購入とUNiDAYS登録

毎年春先に

Apple Storeでは学生、教職員に向けた購入者へのギフトカードプレゼントをしています爆  笑

 

今まで数十年教員をしていて、

このシステムを利用したことはありませんでした無気力

今利用しているApple製品は

iPad Pro 11インチ、11インチ対応のMagic Keyboard 、Apple  pencil 第2世代です花

 

 

 

 

 

 

教材研究、自分の勉強に大活躍しています!

特にApple pencil は充電が画面上にくっつけるとできるし

私はgood note をノートがわりにしていました。

 

またMagic Keyboardは最初値段高い!

と思っていたのですが

とても滑らかで打ちやすい!

 

前置きが長くなりましたが、

今回の購入に向けた過程を紹介します爆  笑

 

 

 

まず、教職員はUNiDAYSというものに登録しないといけません。

これが一筋縄ではいきませんでした赤ちゃん泣き泣

 

 

スムーズにいけない理由が私にはありました。

某私学を退職するにあたり(次も教員ですが)急いで登録しないといけませんでした。

 

内容としては

職員カード(身分証明書)と学校のメールアドレスがあれば登録ができるようでしたが

退職のバタバタでメールを受け取るチャンスがありませんでした驚きガーン

 

なのでその他の方法で試みましたニコ

しかし、UNiDAYSからは怪しまれて??

ひどい内容のメールが来ました‥無気力

 

市役所関係でもらえる有料の税の証明を出せと

 

そんなん取れないかも泣くうさぎ

また期間は4月10日まで間に合わないかも泣

 

私は色々調べてこれでいけたよーとか情報収集しました。

怪しまれる?と

どんどん要求がキツくなるとか。

私も多分きつい要求だった真顔

 

結果的に税の証明を出さずにUNiDAYSに登録することができました飛び出すハート

 

考えたら先生してる!てわかったらいいんでしょ?と

 

私がUNiDAYSに提出したもの

 

①職員カード

②運転免許証

③保険証

④発令、辞令交付の紙

⑤私学専任教諭の労働契約書

⑥雇用保険のカード

 

裏面も写真を撮り提出しました。

これだけあれば、先生だとわかるでしょと花

 

数日後次の日の深夜に

無事にUNiDAYS登録が完了しましたびっくりマークびっくりマーク

 

それからこれで安堵し、購入進もうと思いましたが

2回目のトラブルが待ち受けていましたネガティブ

 

まず私はLINE shoppingが経由するとポイントが貯まったので

それで購入しようと試みていました。

経由して、UNiDAYSから教職員価格にいく、えーん

そして商品を選んでいました。

 

商品を迷ってしまい何回も繰り返していました。

 

何回か目いきなり、UNiDAYSのアカウントが停止になりましたガーン

えっ?と思いましたが

メッセージは私が不正購入したとのことでしたびっくりマークはてなマークはてなマーク

 

してないし、まだ買ってもないやん!

よくみてや〜えーんえーんえーん

ガーン

と思ったけどアカウントは復活しませんでした。

 

とりあえず、UNiDAYSに怒りのメールを送りました。

怒りのメールには数日経っても返事なしえーん

 

ヒートアップムキーしてた私は

数日後ヒートダウンしてキョロキョロ

もう一度丁寧なメールを送りましたひらめき

 

そうしたらすぐに返信きて真顔(なんでやねんむかつき

アカウントをもう一度登録しろ、

それに加え、また税の証明と後もろもろの書類を出せと

項目がさらに増えていましたガーンガーンガーン

 

なんでこんなに‥苦労しないとなの‥

 

でも私は前の送った写真をそのまま送りましたびっくりマーク

先生だとわかったらいい。

 

その結果無事にUNiDAYSの再登録ができましたうさぎのぬいぐるみ花

 

それから何回もログインを繰り返したら

またアカウント停止になる、

面倒なので、商品が決まったらアクセスをするぞ!!と決めました音譜

 

ですが、3度目のトラブルがありましたぐすん

(これが最後だ!!頑張るんだ!!!!

 

私はAppleのカードを購入してchargeしていました28万くらい

MacBook Proは33万くらいなので

私は5万ほどクレジット決済しようと思っていました。

 

しかし、クレジットカード決済ができなくて

エラーばかり出ます泣

なぜだ〜赤ちゃん泣き

 

 

クレジット会社に問い合わせても不明

Appleでもたらい回しで

Appleのご相談センターにお電話してやっと解決することができました。

 

それはAppleのチャージとクレジットが併用できないから

①Appleのカード購入しチャージしてから決済する

②またはクレジット決済する

 

何人か私みたいな人がいたが①、②のどちらかではできたよと。

 

結果的にチャージを持ってても使い道がしばらくないので

買い足すことにしました。

お得なキャンペーンもなかったので

ファミペイでコンビニ購入してたった数100円ほどですがポイントがつきました。

ちょうどの額をチャージしてAppleのチャージ額のみで決済すると購入完了しました立ち上がるスター

 

 

 

 

 

しかし、最後に関しては私は今も納得できなくて

の心情です赤ちゃん泣き

 

クレジット決済できたらかなりポイントあったのになと

諦めきれませんでしたもやもや

 

 

Appleは今まで左上で教職員価格で気軽に買えたのに

不正購入があり

とても厳格になってしまいましたアセアセ

煩わしいけど仕方がないですね大泣き

 

いろんなトラブルで4月1日には欲しかったのですが

それどころではなくだいぶ購入、到着が遅れてしまいましたが

無事に待ちたいと思います猫

 

後はアクセサリーを購入しました!!