23時前に寝たからか、楽しみだからか自然と7時頃目覚めた。
今日の宿は朝食が付いてるので、1時間かけてゆっくりbreakfast![]()
9:24の電車に間に合うように小走りで駅へ![]()
チンクエ・テッレはすごい良いらしい
と
旅の途中で仕入れた情報で来ることに決めた場所
おのずと期待が湧き上がります
Levantoのお隣駅、1.Monterossoからスタートすることに。
ここは特に面白いことはなかった。
すぐに次の地2.Vernazzaに行くことに。
トレッキングコースの地図を見たところ、近そうに見えたから歩いて行くことに。
ところがこれが結構キツくて大変だった。
↓コーススタート ↓階段スタート
↓こんな階段が延々続く ↓そして狭い道
階段がやたらと多い!そして、道が狭い!
あとから知ったけど、トレッキングコースの中で
この区間が一番キツいコースだったらしい…
実はトレッキング好きかもとこのコースで気づいた
←一歩踏み外せば、ガケの下~
すごい汗だくになるけど、Vernazzaが見えた時の感動は何にも代えられないものでした
そして、すれ違う人々との「ハイ!」「ボンジョールノ!」「ハロー!」
「グラッツェ!」などなど、言葉の掛け合い、こういう交流も楽しいもの
お互い大変な道のりを越えて来たから自然と出てくる仲間意識!これぞトレッキング
なんか楽しくて、ドンドン勢いよく歩いてたら、
一度追い越したご夫婦と、写真撮って足を止めてたらまた出会い、
「日本人?すごいエネルギーだわぁ~♪」と褒められた
Vernazzaは本当にキレイでとっても気に入り、とても暑かったのもあって、泳ぐことに。
貴重品だけビニールに入れて一緒に海へ![]()
水中メガネも持って行ってたから、下をのぞくと魚も結構いて楽しめた![]()
水着が乾くまでしばらく陸で日光を浴び、次の地3.Cornigliaへ。
さすがに疲れたので今度は電車に乗ってみました![]()
駅に着くとバスが停まってて人だかりが出来てたので乗ってみると、
ドンドンと上の方に連れて行かれ小さい町で下ろされた。。![]()
商店でフォカッチャを買って食べた。
これが激ウマ~
さすがイタリア~
ここからまた次の地4.Manarolaまで歩いていった。
またとっても暑くなり、泳げそうな感じだったので泳いだ。
今後はすごい深いから水も冷たいし、すごい深い濃い青で
水中メガネで水中を見ると、カラフルな魚がたくさん泳いでいた。![]()
![]()
~~
こちらはシュノーケル持ってたら良かったなぁって感じの海でした![]()
陸で少し休み、あんまり天気もよくないので、
先を急ぐことに
。また歩いていった。
↓トレッキングコース終了地点
↓トンネル
最後の地5.Riomaggioreにもまたバスが待ってたので、乗ってみるが
なんだかどこに連れてかれるのか心配になったので、
坂の一番上の方で途中で降りてしまった。
結局坂を下っただけの意味のない行動をしてしまった。
電車に乗って少し大きな次の駅La Speziaへ翌日の夜行電車の
を買いに行ったら、
Firenze発は5日も6日もいっぱいだというので、Verona発のものをとりあえず購入。
ちょっとショックーーー
チンクエテッレも満喫したし、電車で帰った![]()
最寄駅Levantoを出たところで、韓国人の女の子が後ろから声をかけてきた。
どうやら同室の子らしい。確かに朝隣のベッドで寝てたなぁ
一度部屋に戻ってシャワーを浴び、一緒にdinnerに行こうとしてたら、
もう一人同室のアメリカ人の女の子がご一緒させてというので、
3人で海辺のイタリアンレストランで食事をした![]()
アイス(タトゥーフォ)は一人ひとつで食べた。
久しぶりのまともな食事。
超~~美味しかった~~![]()
帰宅すると同室に60~70代位のイタリア人のおじいさんがひとりで寝ていた。
韓国人のミヨンはスペイン語がしゃべれて、イタリア語も似てるから
言ってることはなんとなくわかるといって、話をしたら、
Levantoから結構近くに住んでる人みたい。
しかもイタリア語しかしゃべれないし、こんなご老人がなんで一人でドミトリーに
泊ってるのかナゾだった…










