グラナダからの夜行バスでまずはマドリッドへ。

朝5時半についてしまったが、地下鉄は6時過ぎまで来なかった。


アトーチャ駅に荷物を預けて、観光しようかなぁと思ったら、ロッカーがない汗

今日はユーレイルを使うつもりだったから、アトーチャ~チャマルティンまでRenfe(電車)で行った。


ロッカーはあったけど、あと2時間の為に4.5ユーロは高い・・。。

と思い、駅でのんびり待つことにした。毎日歩きすぎて、疲れも出始めていたし。


電車は10時に出発し、17時頃Hendayaに到着。時間通りでビックリ。

その間、電車の中なのに映画をやっていて、飛行機に乗ってるような気分。

「ミート・ミー・ペアレンツ」と「クラッシュ」どちらもスペイン語吹き替えでしたorz

それでも、クラッシュは内容を覚えてたので、スペイン語で見ててもしょぼん


Biarritz(ビアリッツ)行き電車も定刻通りに来て、25分くらいで着きました。

その間、チケットチェックは来なかった。

前もポントルソン~パリ間でもチェック来なかったし、フランスはTGV以外はゆる~い感じ。


インフォでMAPをもらいYHまでの行き方を聞き、

向かったYHは結構森の中で静かぁ~~霧

18時半頃着いたけど、チェックインが18時~なので、結構行列。


もらった鍵のお部屋に行くと4人ベッドで、他に誰もいない。

結構綺麗な部屋で、バス・トイレもついて、一人で使えてラッキークローバー


↓かわいい部屋                     ↓小学校の移動教室を思い出した。   

↓外観。                        ↓近所の森の中の湖

結構シティまでが遠く、バスに乗らないといけない。

それにここはルルドに行くために仕方なく泊まった街なので、特に見たいものもない。

ここはサーファーに人気の街なので、泊まってる人もサーファーが多い。

あとは高級リゾート地でもあるらしいが、ちょっと寒い。。くもり


とにかく今日はゆっくり、のんびりしようと決め、散歩も近所の森の中に行ったくらい。

でも、寒くて風も強くてすぐに部屋に帰った、と同時にが鳴り雷大雨となった。


ネットチェックしたり(高いから20分だけ=1ユーロ)、荷物整理したりして、

11時にベッドに入って、うつらうつらしてたら、30分後にドアをノックされ、

親子がやってきた。一人じゃなかったぁっと思ったけど、そのまま即寝ぐぅぐぅ

夜行移動が続いていたので、思っていた以上に疲れた新月