今日はBenicasimへ移動します。
なぜココに行ったかというと、「トマト祭り」に行くのに、
バレンシアで宿が取れず、Couchsurfingで
ここに別荘を持ってる人と連絡が取れたのです![]()
昨日メールで「やっぱりバスで行きます。」って連絡した返事が来てるか
確認したら、来てなかった。ん~~~、不安~~~![]()
バス停までは昨日前もって確認したから、難なく![]()
ところが、その後が大変だった・・・。。。
まず、8時出発なのに、7時50分にバス停に着いた。
電光掲示板で出発ホームを探すが、8時出発のバスが多すぎ。
しかもBenicasimが終点じゃないから、どこ行きのバスに乗ればいいのかわからない・・。
窓口にも人がいないし、もうバスに直接聞くしかない
と、乗り場に急ぐ![]()
ネットで予約した時も、プリンターがなくて画面をデジカメで撮っただけだったので、
運転手にデジカメ画面を見せて、「このバスはこれですか!?」みたいな。
スペインではほとんど英語が通じません。ジェスチャーで頑張るしかないのです![]()
5,6人の運転手に聞きました。みんな、違うだの、違う方ゆび指すだのして・・・。
その時点で8時過ぎてるし、もう半泣きです![]()
そしたら、誰かが呼んでるような気がして振り向くと、こっちだよ~って
さっき聞いた運転手さんが違う方を指さして教えてくれてます。
誰かに聞いて確認してくれたみたいで、無事にバスを見つけることが出来ました
やっぱり乗るのに紙が必要っぽかったけど、時間もないし、言葉も通じないし
いいやって感じで乗せてくれました。間一髪、危機一髪でした。怖かったよぉ~~![]()
途中トイレ休憩もあったけど、何分間止まるのかもわからなくて、
トイレが済んだらすぐ戻って待ってたけど、30分休憩だった
。
言葉がわからないのって本当大変~~~![]()
でも、バスからの景色はアンダルシアに来たーーーーーーーーーーー![]()
って感じ。ひまわり畑がい~っぱい続くのでウキウキワクワクしました![]()
で、ベニカシムですが・・・。
ベニカシムと名がつくバス停が4つもあるらしく・・・
聞いてないよぉ~~~![]()
って感じなんですが、一番最後の4つ目の停留所で下ろされました。
海沿いのビーチリゾートで、ホテルやレジデンツが軒を連ね、
どこをどう見ても周りに駅があるようにも見えず、
もちろんお迎えも来ていないし、困り果てました・・・![]()
←降りたところはこんな雰囲気
↓
とりあえず、駅に行けば会えるかもしれないし、会えなくても電車に乗らないとどこにも行けないし・・。
と、駅を目指すことにしました。近くのバス停でしばらくバスを待ったけど来ないし、
地図を見たら駅が近そうに見えたから、歩いて行こうと、歩き出したのが間違いの元。
思った以上に遠くて、結局1時間近く炎天下の中を歩き、
道々3人に駅への道を聞きながら(また半泣き
)、やっと駅が見えた~~![]()
ってところで、車が近づいて来て私に声を掛けました。
今日お世話になる、ジェロームさんと彼女のマリオンさん(スイス人のカップル)が
ずっと私を探してくれてたらしく、最後に駅を見ていなかったら帰ろうって言って、
来てみた所、最後にやっと見つけてくれました。本っ当~~に良かったぁ~![]()
別荘は3部屋、1部屋はジェロームさんカップル、もう一部屋は友達カップルが使用中だそう。
←このお部屋に一人で、2泊させていただきました。
好きなだけ泊まってっていいよと言ってくれました。
自分専用のバス・トイレもついてて
本当に快適な滞在となりました![]()
着いてからは、プールで泳いだり、
ビーチサイドのデッキチェアーで昼寝![]()
優雅なひと時でした
みんなまったり![]()
夕方みんなで近所のマーケットへ。
明日のトマトファイト用の汚れてもいい短パンを2.5ユーロで購入![]()
Dinnerの為のショッピングも。チキンを丸ごと買ってました![]()
ジェロームさんは料理が得意だそう。チキンを丸ごとオーブンに。
友達カップルはポテトをオーブンに。
1時間はかかるそうで、男性陣は近所のBar「Tunel」に行ってしまいました。
モニカ(カップルのイタリア人女性)は、男性陣が女性陣に声を掛けず(誘わず)に
行ってしまってご立腹。女性陣だけで、ウォッカレッドブルを飲んでGirls Talkで盛り上がりました。
2人ともフレンドリーで本当良い子たちです![]()
ビーチサイドで音楽流して、みんなでお酒を飲んで語って楽しい夜でした![]()
彼らはフレンチパートのスイス人なので、みんなフランス語でした。







