オワフ1周編 | 趣味で繋がる西宮ママ倶楽部 主宰 内藤一美のblog イベント 西宮・芦屋・神戸・千里・京都・伊丹・千里・尼崎・宝塚・大阪

趣味で繋がる西宮ママ倶楽部 主宰 内藤一美のblog イベント 西宮・芦屋・神戸・千里・京都・伊丹・千里・尼崎・宝塚・大阪

http://2438mama.com/

西宮ママ倶楽部 主宰 内藤一美のブログ
イベントプランナーとして、
西宮市を中心に、カルチャー講師や、
ワークショップ、レッスン、
ファミリーイベントや
住宅展示場や百貨店催事を企画・主催をしています。
西宮ママ倶楽部会員様募集!!

まずは生花でハク(頭のレイ)作り。


父が糸と針をつかってる姿を初めて見ました(笑)
嬉しそう^^


出来上がりました!!



自然保護区に認定されている、ハナウマ湾。
黒く見えるのは生きた珊瑚。
ここで泳ぐには、20分くらい珊瑚保護のビデオを
見せられてケーブルで下に下るそうです。
私達は上から見ました。


日立の
この木なんの木気になる木
樹齢120年。モンきーポッドの木。和名ねむの木です。


みんなでジャ~ンプ。お気に入り写真ですラブラブ

フルーツの王様。
Doleプランテーション。
20年前も同じところで写真撮影。
まさか両親と子供と来るとは~!!



パイナップルアイスにたっぷりのパイナップル果実。
最高です!!
20年前溺れて、口が潮っ辛くなったあとに、これを食べて
甘さに感動した記憶が蘇ってきました!!

そのあとは真珠湾。ハールハーバー。
セブにしても、グアムにしても、ハワイにしても、
戦争で大きく関わり、傷跡の残る国。
今の平和が続きますように。


オワフ一周のオプションでした!!

海編へ続く!!