久々にMMOのビッグダイトルとおぼしき、「ArcheAge」がオープンサービスをスタート!
MMOは、LuviniaSaga以来なので、約1年半ぶりくらいでしょうか。
一番本格的にやったLineageⅡに至っては、もう9年前ですか。
三国志大戦ですら8年経っているので、そのくらいか。相当昔の話になりましたね。

さて、昨日のうちにクライアントをダウンロードして、パッチも当ててあったので、
即ログイン、と思いきや鯖が混みすぎててログイン待機orz
結局、30分くらい待たされました。

前評判で聞いていたとおり、クリックゲーですな。
リネほど完全なクリックゲーではなさそうですが。
 
カズ(caz)のブログ-狩

とりあえず、初日はちまちまMOBを倒してレベル6まで上げてみました。
早いところ操作に慣れて、ギルドにも入ってみたいとこです!

最後に…、なんだか叫びのチャットで、リネのそれもフランツ鯖の話題が。
園長とかGA1とか、懐かしすぎるwww

とりあえず分からないことが多すぎではあるもの、ちまちまやっていきましょう。

閑話休題-7/11 2