日本のスポーツ選手の活躍と日本の国会議員のお仕事 | ふと思ったことを書くブログ

ふと思ったことを書くブログ

還暦、定年を過ぎて毎日自由気ままに過ごしています。
その日々の生活のなかでふと思ったことを書き綴ってみようと思っています。

文章を考えることで脳の衰えも防げないかな 笑笑

最近の日本のスポーツ選手のレベルの高さがすごい。

 

 

大谷選手をはじめとして、

 

大リーグ、サッカー、バレーボール、バスケットボール、

ゴルフ、サーフィン、ダンス…

 

他にもたくさんあるんだろう。

 

 

これだけ海外で通用するようになった理由の一つに

若いうちから海外でプレーする選手が増えていることがあるらしい。

海外での経験が生かされているということか。

 

 

議員の皆さんは、海外には何をしに行ってるんだか。

観光写真をSNSにあげること?

公用車使ってお土産買いに行くこと?

 

 

スポーツ選手は国民に夢と希望を与えてくれているが

今の議員は何を与えてくれる?