似合う服、

着たい服が分かって

物欲が止まらないーーー!!





特に!!

アクセサリー

たくさん欲しい!!!







わたし。結婚指輪しか持ってないんです笑い泣き




イヤリングは何個かあるんだけど、

どうも苦手というか

違和感というか。。




『似合うイヤリング』を

持ってないのが原因かもだけど

全く、つけてない笑い泣き




アイリスおばあちゃんを

目指すべく、

いっぱいアクセサリーが欲しいのよー!




アイリスおばあちゃんとは?

物欲が止まらない理由は?

こちら

▼▼▼




ほんでさ。

アクセサリーを今まで

付けてないから、

アクセサリーを保管するとこもないし

ドレッサーももちろんない笑い泣き



超!ズボラだから

アクセサリー増えても、

そこらへんに、

ぽーーい!てしてしまう

確率、200%笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でね。じーじに

お願いしてみたのですよ。

※いろいろ、諸事情により、実家に住んでますー!





じーじは、DIYが大得意!


トンノンのウッドデッキも、

おままごとキッチンも、

パンの陳列台も、

全部、じーじの手作りウインク


大きな家具はもちろんのこと

小さい木のおもちゃなんかも

全部じーじが作ってくれました♡




んで、じーじの、すごいところは

技術はもちろんパーフェクトなのだけど

ユーモアが素晴らしいところウインク




子供心をくすぐる、

おもちゃの、仕掛けや

かゆいところに手が届く…みたいな。

とにかくアイデアの宝庫なのよ爆笑





そんな、じーじに




①アクセサリーをふやしたいけど、

ドレッサーとかは、邪魔になるけ、

置きたくないチュー



②玄関に帰ってきて、すぐ

ポンとアクセサリーを置ける、

《なにか》を作ってほしいチュー




③子供たちに、さわられないところ。

それでいて、私も、じーじも、ばーばも

邪魔にならないところ。

壁掛けで、棚がいいかなーと

思ってるチュー




と。希望条件を伝えたところ、

すぐに、私の希望する意図が

伝わったみたいで、


『明日には、できとるけ、待っとき!ウインク


と、ノリノリで答える、じーじ爆笑





で、出来上がったのがこちら!























くまモンーー!


えっ?

なんで!?

なんで、くまモン?



なんでーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き












我が家、熊本に、

縁もゆかりもないのです笑い泣き




めいちゃんが、くまモン好きって

いうわけでもない、

というか、くまモン知らんはず笑い泣き






ふぅー。

いったん、深呼吸して。


じーじに

聞いてみましょう。。












『今年は、熊が出没するニュースが多いじゃろ!?

今年のトレンドを入れて

作ったんじゃウインク

ええじゃろーー爆笑爆笑爆笑

(ドヤ顔)









いや、

トレンドて。笑


そうゆう使い方じゃないじゃろ?笑笑





釣りが大好きなじーじ。

釣竿と、魚も持っている笑い泣き笑い泣き



なんと!

ちゃんと、釣竿と、魚は

取り外し可能です。笑



そうゆう細かいとこなんよ、

じーじの作品。笑






アクセサリー置き場は、

くまモンの足元に。



車のカギを

かけれるところもあります。



ちゃっかり、じーじのカギ置き場も

あります。笑

左→私の。     右→じーじの。












くまモン…







私の理想はこちら


▼▼▼




こんな感じー!!



これね、

大好きで、毎日見てる

ファッションブロガーの

しおりさんが

Instagramのストーリーズで

質問コーナーを

されてて、

ちょうどタイミング良く

質問できたのだけど

なんと!

答えてくれたのだーーー!



嬉しすぎるーーー!!おねがいおねがいおねがいおねがい




しおりさんー!

ありがとうございます!!!



しおりさんのブログは

こちら♡

▼▼▼

https://ameblo.jp/fuku-0809/entry-12831657916.html




はぁ〜♡

しおりさん、かわいい♡






そう!

こんな感じで

棚を作ってもらって

そこに

オシャレなお皿を置いて

アクセサリーたちを

置いていこうと思ってたのだチュー










それにしても、

理想と現実のギャップが

すんごい。笑








えっとーーー。



アクセサリーが増えたら

くまモンと共に

お伝えしまーーーす♡笑








インテリアといえば。


トンノンのリースクリスマスツリー

友達がサプライズで作ってくれたサンタ

サンタさんがいるー!

かわいいラブラブ