実は










昨日から
バイト
始めましたーーーー爆笑爆笑








しゅんちゃん、保育園も慣れてきたし

なにより

保育料を稼がねば‼‼


そして、求職中なので
そこが一番、心配でアセアセアセアセ


お店は、10月オープン。

保育園の求職中申請で、預けれる期間は
8月まで。

7月末には在職証明を
提出しなければならない。





て…なると、
開業手続きとかの書類
が間に合うのか
不安になってきてアセアセ






そんなタイミングで
カシュカシュクックーさんが
バイト急募‼‼
とアメブロで告知されてて、

すぐに会いに行きました‼‼

三国グリーンマルシェの主催者の
カメラマンのえみさん
自宅スタジオのカシュカシュクックーを
されてます♪

⬇これは、MIKUNI マルシェの記事です~




バイト採用は









もちろん
即、オッケー(笑)







相変わらずの

トントン拍子w



しかもね、私がパン屋さん
10月オープンすることは知ってるから






オープンまでのあいだでいいよウインク

打合せがないときだけでいいよウインク

子供を延長保育させなくても 
幼稚園の時間だけでいいよウインク

パン屋さん開業準備を
優先していいからねウインク


と!
神様のような、待遇でしておねがい




えみさん!
ありがとうございます‼‼‼



私ができること!
精一杯
がんばりますっ爆笑爆笑爆笑爆笑









今週

こうちゃんは

一度も泣かずに

登園しましたおねがいおねがいおねがいおねがい





「こうちゃん、ママね、お仕事始めることに
したんよ(*^^*)
バスじゃなくて、車で幼稚園行くんよ(*^^*)
いつもより、早い時間だけど、ごめんね。
ママも頑張ってくるからね(*^^*)」

と、今週は説明してました照れ




そして、金曜日
初出勤の日。




泣かずに車に乗りました照れ



さて
着いてからどうしよう?!




先に、
こうちゃんと一緒に
しゅんちゃん、保育園へ
連れてくべき?




いや?
しゅんちゃん、抱っこして
こうちゃんと幼稚園へ
連れてくべき?


て、心のなかで
悩んでたら…





「ママ?
こうちゃんは泣かずに行けるからねニコ
一人で歩けるから
大丈夫だからねニコ

だから、心配しないでニコ



「しゅんちゃんは
一人で歩けないでしょう?
こうちゃんは一人で歩けるから、ママは、しゅんちゃんを
抱っこして、保育園に
連れてってあげてねニコ




私、言葉が
出なくて
幼稚園の前で無言で 
立ちつくしてしまい…


「ママ??
大丈夫だからね?
行ってきまーすウインク


と、こうちゃん
一人で歩いて
幼稚園へ行きましたおねがい




下駄箱の前で

一度

振り返ったけど

すごい

凛々しい顔で

幼稚園へ入りましたおねがい








園庭から、担任の先生が

あえて声をかけず

こうちゃんを

見守ってくれてましたおねがい







私、車に戻って

やっぱり

泣いてしまいました(笑)



先週は
毎日毎日
泣いて暴れて

先週のブログに書いたけど
服を着ずに登園したり(笑)

殴られまくって
私も心が折れてしまったり。





「ママがいいーー!」
て服を離さない、こうちゃんを
先生に
無理矢理、抱っこしてもらってる
こうちゃん…




保育園で
顔を真っ赤にして
泣いてる、しゅんちゃん…


二人を
笑顔で見送ったあと
車に戻って泣いた、あの涙




でも
昨日は
違う涙が
流れました



こうちゃんの成長に

泣けましたえーんえーんえーん







お迎えに行ったとき

担任の先生が来てくれて

「今朝のこうちゃん、かっこよかったですねおねがいあのあとも泣かずに、支度して、すぐに
園庭で遊んでましたよ~おねがい

私も今朝のこうちゃん見て
泣きそうになりましたおねがい

パン屋さん開業に向けて
お母さんたちも大変だし、
こうちゃんも大変だけど
家族みんなで成長していけるって
すごいステキですねおねがい


とお話してくれて



もちろん私は、ウルウルですよ(笑)




ステキな先生たちに
巡りあえて
本当によかったおねがいおねがい



先生
ありがとうございますおねがいおねがい


泣き虫親子を
これからもよろしくお願いいたします(笑)










スタンプ遊び
危険(笑)