胎話って知ってる?

お腹の赤ちゃんとお話しすることを【胎話】というらしいニコニコ


有名なキックゲームもそのひとつだと思う!

ママがお腹を叩いて、中の赤ちゃんがキックでお返事するやつ



うちの場合、赤ちゃんのお名前を本人に聞いて【胎話】で決めています。笑

1人目の時も、今回も❣️



やり方は簡単(あくまでも私のやり方)

①「今お話できる〜?OKならキックして」

→赤ちゃんからのOKが出たら、次へ

→お返事がなかったら、また今度お話ししようね。で終わり


②「お名前教えてくれるかな?」


③「○文字のお名前かな?」など

YES/NOで答えられる質問をする。


その後、いくつか候補を挙げて、「○○ちゃん」や「○○くん」などと声をかけて反応をみる。


候補を挙げて聞くのは、数回やりました。

そうしてると、不思議なことにめっちゃ反応がある名前が毎回同じか、ちょっとずつ絞れてきます。


こんな感じで私たちは、赤ちゃんとの胎話で名前決めしましたおねがい


誰かの参考になればニコニコ