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ウイングターボを買ってみたⅡ②

前回の記事で、触れましたが

 

https://ameblo.jp/cayenneturbo2011/day-20190110.html

 

一時抹消中の残りの作業は、下記予定になっていました。

 

ディストリビューター交換

エアコンガス漏れ修理

運転席ドアロックアクチュエーター交換

 

 

ところが最近になって、エンジンを掛けてファーストアイドルが終わるころに

 

ストールするという症状が出始めましたので、お世話になっているディーラー

 

さんへ搬入し、今回の症状に対する修理とディストリビューター(持込)交換を

 

お願いしました。

 

しばらくして連絡があり、プラグ交換でエンジンストールは起きなくなり

 

ディストリビューター不調を示すPGM-FI ECUのエラーコードも無いが

 

5分程走行すると、チェックランプが点灯するという内容でした。

 

その段階でのPGM-FI ECUのエラーコードは、点滅回数12回EGRバルブ交換を

 

要求するものでしたが、EGRバルブはご相談パーツ扱いになっておりましたので

 

一旦車両を引き取ることにしました。

 

 

他のレジェンドについても、プラグのことが気になり調べてみたところ

 

交換が必要だったかどうかはわかりませんが、↓のようになっていました。

 

KA3(白、317000キロ)

 

 

 

KA6(89000キロ)

 

 

 

↓ 台数分必要なプラグを準備し、交換することにしました。

 

 

 

↓ KA8は縦置V6ですので、交換時の姿勢は楽なのですが

 

 

 

 

助手席側一番奥のプラグは、ストラットタワーバーを外す必要がありました。

 

 

 

 

ウイングターボのEGRバルブについては、現在中古パーツを探しています。