cayenneturbo2011のブログ -21ページ目

初代レジェンドメーターあれこれ⑨

スピードメーター以外はいろいろとパーツが余りますので、再利用を考えます。

 

↓ 日本仕様とEU仕様の右側インジケーター

 

  パーキングブレーキの絵柄が異なり、ALBの位置が異なります。

 

  メーター内のハザードインジケーターは、初めて見ました。

 

 

 

↓ US仕様の右側インジケーター

 

  パーキングブレーキはBRAKEと表示、ALBはANTILOCKと表示

 

 

 

 

日本仕様のメーターで、ハザードインジケーターを稼動できるか調べました。

 

↓ 日本仕様の配線図を調べてみると、1箇所空いています。

 

 

 

 

↓ EU仕様の配線図を調べてみると、日本仕様では未使用のところが

 

  使われています。

 

 

 

 

 

 

↓ 赤印Fがメーター内のハザードマークに繋がっていました。

 

 

 

 

 

↓ 青色カプラーの空き部分に

 

 

 

 

↓ ピンを挿して、結線すればOKです。

 

 

 

 

私の知る限り、日本仕様の初代レジェンドにはシートベルト警告灯は無かった

 

はずなのですが、US仕様には存在します。

 

 

 

点滅仕様のLED、パナソニックのフリッカーブザー、1~60秒に任意設定できる

 

フリップフロップリレーを使って、IG ON後30秒間だけ警告を発するようにしました。

 

 

 

余りモノを使って、↓のようにしました。

 

ハザードを点滅させると、左右のインジケーターに加えて右端のハザードマークも

 

点滅するので、案外便利かもしれません。

 

代わり映えのないところでしたので、よい気分転換になります。