朝の大量メールについて以下、返事がきました


「アメーバカスタマーサービスです。
お問い合わせ頂いた件に関しましては、登録先のブログ管理者が一般記事としてアップした記事を、再度『アメンバー限定記事として』再保存された場合、またアメンバー限定記事から一般記事に再編集された為、また以前に別のブログサービスで投稿されていた記事を過去の日付で新規投稿された際に、一度に大量のメールが送信されてしまう事がある場合がございます。

こちらに関しましては、機能上の仕様となり、継続される場合は、下記手順にて通知メールの受信の解除設定が可能となりますので、お忙しい中度々お手数お掛けして誠に恐縮でございますが、こちらをお試し頂きます様、お願い申し上げます。

【一般公開記事更新通知メール】
マイページ→「メール設定」→配信メールの設定解除→ブログ更新通知メール
【アメンバー限定記事更新通知メール】
マイページ→「メール設定」→配信メールの設定解除→アメンバー記事更新通知メール

※なお、解除設定の完了後も、タイムラグが生じ数通送信されてしまう場合がございますので、予めご了承くださいませ。

その他ご不明な点がありましたらこちらのページもご覧下さい。
http://m.helps.ameba.jp/mobile/m/index.php
これからもAmebaモバイルをよろしくお願いします。」


以上、皆さんの参考になれば幸いです