昨日は予定の時間より、1時間20分遅れでホテルを出発。
前夜も
のやり過ぎ。 まあ、毎度の事ではあるが
朝食後、ホテルの部屋でリウマチ用の薬(レミケード・ロキソニン)と胃薬を呑む。
だが、まだ胃がちょっとおかしい。足も痛いのだが。運転していてもたまに刺すような痛みが走
る。
いつも立ち寄る
で眠眠打破2本と液キャベ1本と
を購入。
店の前で眠眠打破と液キャベを呑み、
を1本吸って神戸に出発~
最初の目的地は、ハーレーダビッドソンテイク須磨である。
カーナビの到着予定時間は11時35分。
実際に到着したのは11時前。 所要時間は約1時間半ほどであった。
昨日までの予定到着時間は10時にしていたから、結局1時間遅れで着いたことになる。
近くに海浜公園と言う看板が立っている。もしかしてアメーバの白猫さんはここで
練習をして
いるのではと、ふと思う。
まずショップのスナップを一枚撮る。
ハーレーダビッドソンテイク須磨さんです。
また喫煙場所で
店内に入ると、ちょっとポッチャリ系(失礼)の店員さんが「いらっしゃいませ~」
少し話をした後、「すいませんが、写真撮らせて下さいネ」と言って何枚か撮らせてもらう。
私のお気に入りはFLHTCUSE5とFXDF2-CVOなのだが、残念ながら展示されてい
なかった。
白猫さん御用達のロードキングです
ただいま白猫さんのバイクはハンドルを
替えるのに修理工場においているとの事でした。
ハーレーに関して色々と質疑応答すること約1時間。
とても懇切丁寧に教えて頂きました。
荒牧さんは白猫さんの担当との事でした。
ありがとう荒牧さん。お世話になりました。
帰り際にカタログとハーレー貯金箱をもらった。
缶詰式なのか、蓋が開かない
お金を出す時は缶切りで開けるようだ。
これを見て母親が気に入ったみたいです。
ハーレー店を出た後はMotorrad Kobeへ
ここでのお目当てはR1200RTとK1300GT
神戸店ではR1200GS Adeventureに跨がってみたが、さすがにシートが高い。
私の身長的には大丈夫との事なのだが、どうも立ちゴケしそう。
R1200RTは中古車が置いてあったので、これまた跨がったり取り回しをやらせてもらう。
データでは車両重量(走行可能状態)は259㎏となっているが、重心が低いので、案外取り回
しはしやすいし、足にも負担が少なくてすみそうな感じがした。
ここでも色々と聞いた後、いよいよカワサキワールドに向かう。
カワサキワールドは海洋博物館内にあるのだ。
大人500円、小人(小中学生)250円
屋外に飾られている船舶
ジェットスキーなのだが、かなりデカい
美濃(双発ヘリ)
美濃のコックピット
川崎重工業が製作した船やヘリコプター他色々な乗り物が展示されている。
家族で来てでも楽しめる所である。詳しくHPでご覧あれ
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/index.html
だが、今回の目的はバイク探しの旅
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/movie/movie_06.htm
W650はシブいなあ。W1000があればいいのにと思う。
ハーレーのようなバイク
懐かしい
ZZRは格好良いなあ
実際に跨ぐ事が出来るバイクNinja250とZRX1200。他にもあるよ。
ちなみに隣に写っている人は私ではありません。
大人も子供も跨がって写メを撮っている。
私も跨がってみたが、Ninja250はハンドル位置も高くて楽な感じがした。
カワサキならZRX1200 DAEGか1400GTR、後はW650かなあ。
だがバイクを見るあまり、昼ご飯を食べていない。
神戸に来た時は四興楼の豚まんを買って帰りたいので立ち寄る。
元町駅 西出口から歩いて1分程の所にある。
豚まんが出来るまで食事を摂る。
五目チャーン(上に卵がかかっている。珍しい)
酢豚
自分の分とお土産用に6個入りを3箱、2個入りを2箱購入した。
遅い昼食を済ませ、Motorrad Hanshinに立ち寄ってK1300GTを見せてもらう。
取り回しがしんどい。
跨がった時の足の位置や高さは断然、RTなのだ。
昨日は歩きすぎたせいか、今日も足が痛い。杖を使おうと思ったくらいである。
昨日も傘を杖代わりにして歩いたのだ。
まだまだバイク探しの旅はいつになったら終わるのだろうか。
パッと決めれる人が羨ましい。
一目惚れする様なバイクが現れてほしいものである。
リウマチに負けず頑張るぞ~
最後にブログでショップやカワサキワールドを紹介してくれた白猫さんに感謝です





























