2周年感謝DAYアップデート | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

今日は、年に1度のトライアスロン大会があったケアンズ。1日中雨でした。。雨
前日、パウチにも日本からの参加者の方々がいらして、尊敬の眼差しで見てしまいました。強靭な精神力と肉体がないと出来ないですよね。参加された皆さん、「素晴らしい」の一言です。


さて、あさってに迫ったパウチ2周年感謝DAYの催しについて、追加のお知らせです。

お団子やおはぎ、大福をこの日パウチで売ってくださるBENさん。
話しているうちに、更にノってきて?

「あんみつも出しましょう!」「それは嬉しいです!ラブラブ!「ついでに、ところてんも、その場でついちゃおう」「そんなに色々?大丈夫ですか。。かお

ということになりました。

あんみつ、と言っても職人気質のBENさんのことですから、寒天もあんこも、黒蜜も全部手作りです。

それに、ところてん、って私食べたことがないのですが、「つく」ものだったのですね。
「天つき」という箱を持ってきてくださるそうで、興味津々です。

パウチのスペースは小さいけれど、パティオに椅子などを出して、その場で食べていただけるようにする予定。(もちろん、全て持ち帰りOKです)


そして、スワロフスキーを使った、手作りのサンキャッチャーが人気のジェームスさんが、3つ可愛らしい作品を提供してくださいました。プレゼント



$30以上お買い上げの方に、抽選で差し上げます

(最後までおられない方も多いと思うので、当選者の方にはメールでお知らせします。)





納品に来てくれたリサさんに、催しの話をしたら「私も行くわ♥」と、キュランダで人気のボディスクラブの実演をしてくださることになりました。


このボディスクラブ、レモンマートルの香りが爽やかで、古い角質を落として、さっぱり、でもオイルの効果でシャワーの後しっとり、という優れもの。オーストラリアの海塩にナチュラルオイルが6種類配合されています。

神田うのさんもまとめ買いして下さったんですよ!




日本の旅番組でも紹介されたらしくて、このボディスクラブをお探しのお客様もたまにいらっしゃいます。

日本帰国時のおみやげにいいかもしれませんね。作り手であるリサさんに色々質問してみては?




そして、音楽もあると良いよね~と話していたら、ギター講師のヨハネス君が、生演奏してくれることに音譜


(www.entertainmentcairns.comより)

本業はチェロですが、ギターでもウクレレでも何でもこなす彼。曲層も、クラシックでも何でもいけるらしいので、たぶん当日リクエストしたら弾いてくれるでしょう。

日本語の勉強も頑張っているので、ぜひお話してください!?



何しろ、ゆるいケアンズ。ほとんどのことが、その場のノリで決まってゆきます。

ガチガチに計画を立てるのが苦手な私にはピッタリですが、少しドキドキです。なにしろ行ってみないと、どうなるか自分たちもわからない(笑)

平日ではありますが、お時間に都合のつく方はぜひ遊びにいらしてくださいね。