予想通りのスローなスタート… | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

まだ広告を出していないので、知る人ぞ知る店となってますが(笑)
ひっそりオープンしました。


今はたまたま通りかかった方が立ち寄ってくれる感じ。
地元の方やアメリカからの観光の方なども来店くださって楽しくおしゃべり。
日本に行ったことがある、という方が多くてビックリですよ。


お隣が人気のカフェなので、カフェに来てみて
パウチを発見してくれた知り合いの方もいて、嬉しい出会いが続いてます。ビックリマーク


$オーストラリア・ケアンズで"ハートに響く"異文化体験!

↑ 閉店後の通りの様子。コウモリがたくさん飛んでます。




ああ、でも、予想通り、電話局、銀行とのやりとりは時間がかかる…。爆弾

電話なんて2週間待ってやっとコネクトできたかと思ったら、
不備があって次にテクニシャンが来るのは、更に2週間後

実際、前のテナントである韓国人スタッフさんは、
何度テクニシャンが来ても直らないから諦めたと言ってましたドクロ
(僕の国ならありえないんだけどね。←同感)

電話線がないとEFTPOSマシンがつながらないから
クレジットカードの支払いも受け付けられない。

どうしよう~って感じです。

(銀行は、韓国人の方が担当してくれて、元リビングインケアンズ?知ってる!
ということでとても良くしていただき、ラッキーでした。ニコニコ



思わぬところでハマっていますが、
今週は昭文社さんから9月に発行されるトラベルデイズ(仮)という
ガイドブックの取材をしていただいたり、
リビングインケアンズさんにも告知していただくことが決まったり、
スローながらも進んでおります。


そうそう、日本でスピリチュアル系女子に人気の
素敵な雑誌のウェブ版に連載も決まりました。

ケアンズやオーストラリアの、私が興味のあるトピックを
色々な角度から自由に執筆、という有り難いお話なので
お店経営とともにがんばります★

ハートに響くオーストラリア異文化体験のトビラ。という仕事のテーマにつながる展開で嬉しいです!)