今月はそれどこではなくて


昨日1ヶ月ぶりの陶芸教室に行ったお茶




あの地震で陶芸教室や皆さん大丈夫だったかな?


って思っていたんですが、特に被害に遭われた方は


いなかったようで、少し安心しましたヒヨコ




先月、湯飲みを作って、素焼きしてもらったのを


今月【絵付け】と【ゆうやく】をするつもりが




高台をつけた底に、ヒビがはいってる~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。








caychanさんのブログ-2011022717340001.jpg




修正できるかわからないけど、土をうめてもう一度素焼き


してみる事にする。らしい(そんな技があるんだね!)合格






底は側面に比べて土を押さえづらいのでパー


詰まってなくて、こんな風にヒビが入ることあるみたい


って、ダメな例0(*>д<*)0




土って繊細なんだね~!!




勉強になります目




いつか、家中のお皿を自分の手で作りたいのですヽ(愛´∀`愛)