会社の子に教えてもらってひらめき電球サントリー武蔵野工場に行ってきましたヾ(^^ ) 工場見学に行くと、最後にモルツかプレミアムモルツが3杯無料でビール プレゼント券をコピーしてくとグラスがもらえるのです。 南部線電車分倍河原駅で下車し改札を右に登って行くとバスターミナルが見えます。 そこにひらめき電球サントリーの工場見学の送迎バスがとまっています 5分くらいで工場につくと、大人だけだろうと思っていたら、夏休みだから?お父さんに連れられて子供たちもウジャウジャいました。 見学は40分くらいで、ビールに使用される麦を食べてみたり、ホップの香りを体験したり、ビールが工場できるまでを見学します。試飲は20分くらいでした。試飲といっても席が用意されていて、おつまみもついてます。あまりビールが得意ではない私でも、モルツはのど越しが最高でゴクゴク飲めました他の人は、普段飲んでいるモルツと全然味が違う!苦みがない!と絶賛していました 行きの送迎や見学中は皆シーンとしてたのに帰りの送迎バスは、ほとんどの人が気分良さそうにワイワイしていました。  また行こう! 次はエビスだなヾ(^^ )
caychanさんのブログ-P1040208.jpg
caychanさんのブログ-P1040208.jpg