昨日、私が唯一見ているテレビテレビ魔女たちの22時 で「紫根」がお肌に良いらしいとやってたよ!!


明日にはどこのお店も売り切れになるだれう!と思っていたら、案の定、HPみたら問い合わせが殺到しているらしいキラキラ





ブームが落ち着いたら試してみよ~と思っていたけど、





なっ!なんと!うちの薬箱に入っていましたU^q^U(なんで?しらん・・・)








たしか、サルサ始めた頃、母指球にマメができて、痛すぎて靴が履けなくて、


たまたま漢方系の病院に行った時、もらったもの。





もらった軟膏をみてびっくり叫びカシスアイスのような鮮やかな紫にソフトクリーム


臭いは油臭いというか・・・ちょっと苦手



その軟膏は紫根の入った「紫雲膏」という薬で、ブタ(豚油やゴマ油がも入ってたらしいからそのにおいか?)


先生は皮膚の万能薬だと熱く語っていたのを思い出しましたハロウィン





会社で見せたら、みんなムリムリと怪訝な顔ドクロ





「紫根」も多少、香りががすると言ってたけど


「紫雲根」と同じ香りだったら私は顔にはムリです・・・


足でもムリだったし。。。





そろそろ口コミみてみよっと!