最近テレビや話題になるパワースポット。気になってはいたけど、よく知らない
調べてみると都内近郊にもたくさんあるんだね

おもいたって、わりと近いところで芦ノ湖に行ってみました!

九頭竜神社

芦ノ湖のお蕎麦屋さんで食事したあと、駐車場に車を停めて、遊歩道を箱根湯本方面に歩くこと20分くらい。車ではいけませんので、大変な方はアシスト付きの自転車を借りることをおすすめします



caychanさんのブログ-P1040029.jpg


箱根園の中にあります。

入場料500円

入り口に白龍神社、湖ぞいを進むと、赤い鳥居が見えてきます。

caychanさんのブログ-P1040036.jpg

パワースポットブームのためか、20代のカップルや女性が多かったです。


そこで発見!近くに桟橋があってモーターボートでもこれるみたい!時間ない人はいいかも

caychanさんのブログ-P1040030.jpg


そのあと、箱根神社で参拝して帰りました。



caychanさんのブログ-P1040037.jpg


ここも、たくさんの人で階段を上りきって鳥居の右の大木の幹に手を広げて

抱きついてる3人の家族がいました。あったかいね!きもちいいね!と言ってた!



ついでに、

お水取りに沢山の人がならんでいたので

私ももらってきました!



caychanさんのブログ-P1040033.jpg





お水取りって、京都以外にもあるんだ~と関心しました!