◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
                    41歳、会社員
            2018/4〜不妊治療開始
                      結婚10年目
 採卵3回、顕微授精で8回目の移植で妊娠
2022/4  低置胎盤&前置血管発覚のため36wで
帝王切開出産
2023/8  第二子妊活の移植→化学流産
2023/11  第二子妊活2回目の移植→化学流産
2024/1 採卵周期
      2024/2  最後の移植
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


今日、移植してきました花ヒヨコスター

もうこれで最後と決めてます。

第一子から数えて11回目。

第二子としては3回目。



今はなぜか穏やかな気持ちだけれど、

昨日まではなんだか怖かったなぁ。

やめるって決断て、これに限らず苦手です。




今回で最後と決めているのは、

経済的に

体力的に

時間のやりくり的に

年齢的に

精神的に

もう継続することがしんどいと思ったから。



ありがたく1人の子に恵まれたという事実が一番大きいですが。



もし、ひとりも授かっていなかったら、まだ継続してた?

意味のない問いについても考えてみたりして。



今日から判定日までは、今しかない妊活養生生活を味わいたいと思いますにっこり