◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
                    41歳、会社員
            2018/4〜不妊治療開始
                      結婚10年目
 採卵3回、顕微授精で8回目の移植で妊娠
2022/4  低置胎盤&前置血管発覚のため36wで
帝王切開出産
2023/8  第二子妊活の移植→化学流産
2023/11  第二子妊活2回目の移植→化学流産
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

第二子妊活を今後どうしていこうか。

本当に第二子欲しいのか。

夫と相談しても、おそらく私の身体への負担から、私の意思が尊重されるので、いったん自分の中で考えることにしました。



私自身が2人目を欲しいか?
右矢印ほしいけど、娘がとてもかわいくて今のままでも十分に幸せ。
 なんとなく2人、そんなのがイメージにあるって程度。

娘に兄弟をつくってあげたいか
右矢印すごくそう思う。
 先日お葬式に参列して、ますますその想いが強くなりました。
 高齢出産の私たち夫婦としては、私たちが死んでしまったあと、兄弟がいたら助け合って生きていってくれたらいいな、と。

もう2度と採卵したくないと思ってたけど?
右矢印一回だけならがんばろうかな



という思いを自分の中で確認して、夫に伝えました。

夫も同じ気持ちでいてくれて、もう一度だけ採卵しようという結論に。



早速生理が来たので、通院開始です歩くスター!