◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
              38歳、会社員、結婚9年目
                2018/4〜不妊治療開始
タイミング3回、人工授精4回、体外受精1回
→卵子凍結後お休み
2020/4〜不妊治療再開
2020/5移植2回目🆖、2020/6移植3回目🆖
2020/7移植4回目🆖
                2020/9 2回目採卵
                2020/11  5回目🆖
 2020/12  6回目移植(自然周期移植)🆖
2021/1  7回目移植予定
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


移植に向けてプレマリンを飲む毎日、、、のはずが、

1/8先週金曜日から軽い生理並みの出血があり、、、

とりあえず土曜日にクリニックに電話しました。

「心配なら来てもらっていいけれど、来週の通院予定日に受診でもいいですよー」とのこと。

その日は予定もあったのでとりあえず様子見して、

1/12(火)の連休明け、クリニックに行きました。

そのときもまだ出血は続いてる状態。




結果、今回の移植は見送ることに。

まぁそうだよね。

内膜厚くならないもんね。



で、先生からは

生理のリズムがわからなくなっちゃったので、

12日間ピルを飲んで、また生理がきたら移植に向けてスケジュール立てましょう。とのこと。



2週間前生理きて、今また生理きて、12日間ピル飲み始めて、そしたらまた生理!?ガーンガーンガーン

そんなぁーーーえーんえーんえーん



そしてピルを飲み始めて今日で3日目ですが、

昨日はすーーーーっごい倦怠感、やる気出ない感、モヤモヤ感ムキーチーン滝汗

そりゃそーだよね。

子宮からしてみたら、

  プレマリンで内膜あつくされるー!滝汗

  でも逆らって生理起こしちゃうぞ!プンプン

  なところに、ピルで生理やめさせられるー!ゲロー

という、嵐のような指示と反発運動が行われていたわけです。

そりゃホルモンバランス崩れまくり、きっとジェットコースターのようだったのではポーン



私、薬の副作用と気づかずに、

更年期なのかなとか、

ってこんなにメンタル弱いんだえーんとかおもって、

もう自己肯定感を下がりまくりで、おかしくなってましたゲッソリ



薬の仕業だと気づけば、少し安心です。

辛いけどしょうがないよねーショボーン

あったかくしてゆっくりしよ照れ

って気持ちにガーベラ


ふーーー、ちょっと落ち着いた。