ポールダンサーはどんなトレーニングをして筋肉を手にするのか??って質問が多いので | 泉CAYオフィシャルブログ Powered by Ameba

ポールダンサーはどんなトレーニングをして筋肉を手にするのか??って質問が多いので

今日も練習がんばろー( ´ ▽ ` )ノ✨✨


と思ってスタジオ入ったら。。。
ウサギマスクが。。。


え、なにコレ!(◎_◎;)


えっと。。。

つまりこういう事ですよね。→

{249DCA0E-092C-4F95-B62D-A4E5E43F8B3D}


ポールダンサーの本気です❤️のポーズ

カイです。



いつもショーを見ていただいた後は、、、

何やかんやで筋肉トークがすごい訳なんですけど。。。

「ポールダンサーってさ!ジムとか行くの?筋肉すごいよね!!」


いや、ダンスに必要な筋肉って、ジムとか行ってもつきませんから。。。なので行かないです。。。


「やっぱりさ!毎日トレーニングするんだよね!?」

うーん。。。毎日トレーニングしかしてないように見えるのかな。。。音楽、数学などね、他の勉強もしますよ。。。ダンスするのもいろいろ知識必要なんで。。。

「ササミとか食べるんだ!?プロテイン飲んでるでしょ!!?」

えっと、、、細かい筋肉がいるので野菜多め+肉かなぁ
プロテインは完全ナチュラルのものじゃないと要らん筋肉つけるので、基本とりません。



「ベンチプレス80いける!?俺は前はいけたんだけどなー!!」


いやだから知りませんがなwww


褒めていただいといてナンですが、、、
ショーを見てもらったみなさんに

開口一番で「筋肉すげー!」みたいに言われると、実はちょっとヘコみますm(_ _)m
その、筋肉すげーの中に、ここまで筋肉作る努力の事とか、そういうの諸々含んでるってのを分かった上で、ですが。

なぜかというと
私は筋肉をトレーニングしてる訳でなくって
ダンスするための、必要なトレーニングをしている(つもり)なので。。。

もちろんやりたい技の練習などで、キープする筋肉、持ち上げる筋肉、それらは必要なのでそのためのトレーニングもしますけどね!

ポールには基本体幹が必要。
体持ち上げる腹筋、背筋が必要。

ダンスの為には細かい筋肉をつけること、丁寧なプリエからはじまり、リズムがとれること、細かい指先、目線や呼吸、表現したい事と、重ねたい音、などなどなどなどなど(永遠)
そこから基礎がはじまります。決してベンチプレスして筋肉作る訳じゃあありません  。。。苦笑



もちろん筋肉すごいなぁと思ったら
遠慮なくそうおっしゃってください( ^ω^ )

筋肉だけではなく、ダンスやオリジナリティ、世界観を褒めていただけるよう

そこを含めての感動をしてもらえるよう


精進します( ^ω^ )






さーて、明日もいい筋肉そだてるぞw

C