寒中見舞い | 泉CAYオフィシャルブログ Powered by Ameba

寒中見舞い

おはよう御座います。

寒中見舞い申し上げます。


泉カイです。



元旦は色々していまして



2日に勇気を出して上野公園まで行って参りました。


上野動物園を横目に


参拝しようとしたら





photo:01



コレ…




コレはないでしょーーー、、、いくらなんでも!!!!!!!!!!


工事中なら工事中てなんか貼っておくとかしたほうがいいのじゃ…


そんな訳で、初詣を中止して、上野公園をぶらぶら散歩してみました。


(その後地元の氷川神社に参拝にゆきました。)





上野公園の中にある、下町風俗資料館 とか云う所に寄ってみて


なんと電人ザボーガーの絵本が置いてあって大興奮…!!


カメンライダーの絵本の隣に並んでます。


ザボーガーが妙に可愛かったよ…!!!


下町風俗資料館は結構面白かったです。

宝絵の版画の実演とかしていたので宝絵もらって、昨日の夜枕の下にしいて寝てみました。





深夜二回ほど起きましたが、寝相がすこぶる悪いので枕からは程遠い場所で目が覚めました。


残念ながら富士も鷹もなすの夢も…








そして、勿論茶屋で甘酒もいただきました…お正月だしね。


本来、甘いものってかなり苦手なんですが、行事の時はついつい、のんどかなきゃーて気になる。


その後大分グロッキーになるのですけど





そんなお正月。