ゴスロリってなんすか | 泉CAYオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゴスロリってなんすか

明日、フジロックで踊ってきます!!!!



8人のゴーゴーダンサーちゃんたちと一緒に!!!!



凄い楽しみデス。



CAYです



今日はゴスロリについて真剣に考える日です!!!






昨日、久しぶりにカラオケに行きました。


リアーナとか歌ってみたんですけど


全然歌えなくて詰まんなくなって



ついつい前にめちゃめちゃ歌ってた


Dirを歌ってしまいましたとさ。シャウトが好きです。



なかの好い友達とカラオケに行って、シャウトしてドン引かせた経験のある子って、どれくらいいるのかな。


少なくとも、私と高校の時めちゃくちゃ仲のよかった二人だけでは、絶対にない筈です。





ゴスロリ=V系ではないとは思ってますが


ゴスロリ≠V系だとは思います。





私のパターンだと、格好から入って、仲のいい友達にV系の存在を教えてもらったのです。


彼らの着ている服を参考にして服を買いに行ったし、


やっぱり歌に影響も受けていました。


あの時は、音楽の何たるかも全くわかっていなかったし、特に興味もなかったのですが


カラオケで友達が歌っていたDirの歌のなんて奇怪で魅力的だった事!!


見たこともないPVの世界観!!



でも、ゴスロリはファッションであってコスプレではない、と思っていたから、そのまんまおんなじ服を着る


という事はしませんでしたが。



V系好きになってから、ゴスロリの格好をしだす子も


勿論多いと思います。



一体V系の何に魅かれたのか。





アタシは、一種の世界観に魅かれたのだと思っています。



見たこともない奇怪な歌詞に


豪華な衣装


グロテスクな映像と


攻撃的な曲



それら全てに魅了され


そうして、沢山の影響をうけていたと思います。



現実から離れた所で、真っ赤な色のライトが光って


ステージの上に奇異なる世界が繰り広げられている。


そのショウのなんと魅力的で


離れがたい事か。



そんな「世界」に


アタシもどっぷり浸かって仕舞いたい。


そうすれば「現実」から少しでも離れたところに行ける


そんな気にさえなったのです







★☆今週のショウケイス☆★


24日(金)→FujiRock

25日(土)→芝浦(tokyoDOLORES)


31日(金)→Bar「N」23:00~、26:00~、30:00~






CAY
http://ameblo.jp/cay663