3月15日(木) せっかく東京に来たんですから、映画『五重塔』(公開まであと2週間デス!)でお世話になった秋原監督の事務所?居住地?カフェ???の『カエルカフェ』に行くことにしました

渋谷~原宿~千駄ヶ谷とウインドショッピングしながらずんずん歩いて行きました。学生の頃、原宿に住んでいたので土地勘は多少はあるはず…と思いきや…ぜんぜん違うじゃん 住んでたの18年前ですからねぇ~haha
私が住んでいた『東郷女子学生会館』の面影はまったくなくなり、近くにセコムのビルがだぁ~んと建っています。裏通りはアパレルのお店がひしめきあってて…俗にいう「うらはら」ってやつかしら…

月日が経つのをしみじみ感じながら、なんとなく地図見ただけのカエルカフェを探してうろうろ…でも偶然たどり着きそうになかったので、先週行ったはずのさんわ電設の三浦さんに電話して…っで、ようやくたどりつきました フ~

面ちゃん落合さん&カエルちゃんに出迎えられ、以前の映画で出演したというふくろうの面ちゃんにもお会いできて大感激です

←ふくろう「面(めん)ちゃん」

 

面ちゃん食事スタート←面ちゃん、ちょうど大好物のネズミを食するお時間だそうで…落合さんのもってきたねずみを見て大喜び。

ちなみに、ご飯用のねずみは冷凍になって売っているそうで、落合さんが捕まえるわけではないそうです。haha…

 

食事中

←食事中。

頭から丸呑みなんですねぇ~

 

 

食事終了

←食事終了。


ちなみに口から出ているのは爪楊枝ではありませんっ。ネズミのしっぽです(笑)

数時間後、消化できない骨と毛を丸めて出すそうです。

思ったんですが、『千と千尋の神隠し』の『顔なし』に似てませんかぁ~???
もしかして、顔なしはふくろうを題材にしてるのではっと勝手に発見した気分になっておりますwww。

映画の脚本・編集・美術…そして、面ちゃんのお食事を担当している落合さん&カエルカフェの「こちら現場です!ブログ」を担当しているかえるちゃんにもお会いできました

そして、いよいよ公開まで2週間となった映画『五重塔』ですが、3/30(金):青森松竹アムゼ3/31(土):シネマヴィレッジ8イオン柏にて秋原監督&飯田圭織さんの舞台挨拶があります。

それぞれ前売券の他に各劇場で配布する整理券必要だということになりました。

お手数ですが、各劇場で前売券を整理券と引換えの上、お越しくださいませ。詳しくは各劇場にお問い合わせください。