ブルーマウンテンズに日本から来た妹とみーちゃんとdoraeさんのおうちに遊びに行かせてもらった話の続きです。
 
 
Katoomba Cascades
 
段々になっている岩に流れる滝がまたいい。ベンチもあるしずっと見てられる・・。子どもたちは足をちゃぷちゃぷできるくらいの川で遊べるようです。冬なのでさすがにやりませんでしたが。
 
階段も私が上り下りできるくらいでありがたい。歩ける方はここからブッシュウォークを楽しめるようです。結構人がいました。人気なんですね。
 
すごくきれい!
 
doraeさんのおうちに帰ると、なんと私が大好きなShakushukaを作っていてくれました。神!作り方も教えてもらったので今度家で作る!
 
美味しかったです♪
 
ビートルートが入ってるのも嬉しかった。みーちゃんもたくさん食べてました。美味しかったね。ガーリックブレッドとかなり合っていました。それも真似しよう。
 
晩御飯の後にはなんとみーちゃんがずっとやりたいと言っていた夢のお菓子。
 
暖炉でRoasted marshmallow
 
おうちに本気の暖炉があるのも素敵。さすがブルーマウンテンズ。盛り上がりました。炭に近づきすぎてすぐ溶けてしまったりみーちゃんは苦戦してましたが、ふうこちゃんはプロでした。さすが!
 
きっと合うだろうなと思っていた妹の趣味の話がdoraeさんの趣味と被るところがあり、私は全くわかりませんがなんだか嬉しい目がハート飛び出すハート私はキラキラしながら好きなものの話をしている人が好きなんだと実感。世界広がる。
 
ふうこちゃんと一緒に寝ると言っていたみーちゃんでしたが、私がいるからか眠れず結局私と一緒に寝ることに・・。まだまだ難しいな。
 
朝起きたらニワトリちゃん達に会わせてくれました。
 
かわゆい3羽
 
帰りに貴重な生みたて卵まで頂き感謝。のちに卵かけごはんで堪能しました。オーストラリアでは売っているものは生で食べられないのでありがたい!
 
そして朝ご飯にふうこちゃんが焼いてくれた美味しいパンケーキを頂いて、また観光へ出発!色々と連れて行っていただいて感謝です。
 
Wentworth Falls
 
冬だから?滝は遠くにちらっと見える感じではありましたが、とにかく景色が壮大。
 
壮大な景色
 
雲も空も広い。美しいなー。
 
ライヤーバードがトレードマーク
 
かわいいな。色んな声真似をするというライヤーバードを探そうとしてたのですが2日とも見つけられず。やはりレアもの。いつかまた探したいな。
 
そしてその次に連れて行ってもらったLincoln's rock!ここも有名らしいです。
 
 その先は崖
 
ゆきだるまな妹を撮ってみました。ここも寒かった。柵もなく周りが見渡せるので絶景。
 
 この向こうは崖!
 
もちろん高所恐怖症の私は内側にいましたが、そこからでもきれいでしたニコニコ崖から足を出して写真を撮る人もいるらしい。私は本当に無理ー。
 
そしてランチに行ったのはMountain Pies。お勧めのドイツパン屋さんが激混みでもう一つのお勧めに連れて行ってもらいました。こちらも大人気でしたが、駐車場が広くて座れる席もたくさんあるので良かった。
 
陽気な店内
 
みーちゃんはサボイではなくFruit Franが食べたいとのことで、注文するのですが全然聞き取ってもらえない。オーストラリア生活22年目で普段問題なく注文できているのですが、Franを3回くらい言ってやっと通じました。恐ろしいわRの発音。
 
パイとフランとクロワッサン
 
左から妹のベーコンスピナッチパイ、上がフルーツフラン、下が私のチーズベーコンクロワッサン。美味しかったです。
 
山小屋みたい外観
 
この後またLeuraで街歩きしてお土産を買ったりOp Shopsに寄ったり
 
セカンドハンドショップ
 
みーちゃんが気に入ったパーカーと毛糸の帽子が見つかり購入。良かったね。まさかブルーマウンテンズに行ってセカンドハンドショップでお買い物できると思ってなかったので嬉しい。
 
そして無事に電車で帰ることができました。帰りも激混みでびっくり。スクールホリデーだから?ギリギリ一人ずつ乗る事ができましたが、みーちゃんが泣きそうになってしょぼんとしていたら隣に座っていた方が私と代わってくれました。ありがたい!!助かりました。
 
電車でインスリンが少ないとポンプのアラートが鳴りびっくり。楽しすぎて忘れてた。慣れているので、席で用意していた充填済のリザーバのみ変更しました。インフュージョンセットは1週間に一度の変更になったので本当に便利。
 
最寄り駅に着いたら暖かさに驚く。こんなに気温が違うのね。16度でしたがなんなら半袖で歩けそうでした。でも、久しぶりにガッツリと冬を感じられる経験ができて楽しかったです。