先週末からみーちゃんの用事で非常に忙しいスケジュールでした。
 
金曜日と月曜の午後8時から学校のダンスグループが地域のパフォーマンスイベントに選ばれライブに参加することに。Rainbowという曲でソフトに踊る可愛いダンスです。20人くらいの3年生から6年生の選抜メンバーです。
 
ひらひらリボン
 
カールをしてくるようにと言われたのですが、スーパーストレートの髪の毛を持つみーちゃん。夜寝る時にソックバンにしてもキツイ三つ編みを一日していても外すとあっという間にストレートに戻ります悲しい
 
あまり髪を傷めたくなくてコテを使いたくなかったのですが、しょうがない。昔使っていたコテを出し巻きました。それでもすぐ戻ろうとするので、スタイリング剤やスプレーが必要でした。難しいわー。
 
Sydney North Public Schools Dance Festival
 
ステージ
 
ライブパフォーマンス中は写真・動画禁止で撮れず残念。みんな頑張っていて素敵。ハイスクールの子達も出演していて、なんとケイやレンの学校のダンスクラブも参加していました。上手だったわー。
 
金曜と月曜は違う学校が出ていて、色んな学校のダンスが見られて予想以上に楽しめました。可愛かった・・。その中でも全員スーパーマリオブラザーズの衣装を着て、BTSのダイナマイトを踊った学校があったのですが、最高でした。主要キャラ以外はピンクのキノピオちゃんがたくさんいて色も可愛い。設定で勝ってる!!
 
そしてその次の日。
 
Kids Fashion Week
 
昨年も出させてもらったファッションショーでしたが、なんとラストミニッツでTown HallからSydney Mesonic Centreに変更で困惑。Town Hallだから行きたかったのにな。
 
きれいな天井
 
ステージが前しかなくランウェイが床
 
ちょっと見えにくくて残念でした。
 
Hip-hop/Casual で出たみーちゃん
 
バックがかっこよかったです
 
ギリ撮れた
 
みーちゃんは私がどこにいるかわからなかったようです。しっかり6カ所でポージングしてたし、カメラマン前で写真を撮ってもらってたのでその写真を待ちたいと思います。
 
雨もかなり降っていて疲れた1日。終わってすぐみーちゃんとフォーの食べられるベトナミーズへ。Pitt streetにあるPho TonkinでいつものLarge sizeのフォーと、がんばったみーちゃんへスイカジュース。
 
美味しかったそうです
 
良かったね。私が一生懸命YouTubeを見ながら付けたエクステも、終わってすぐ取りたい!と言うのでフォー待ちの間に取り外しリラックスしてました。今年も良い経験ができてよかったね。
 
この次の日も学校へ行って夜からパフォーマンス、そして私も友人ヘルプで月・火と歯科助手/受付をやっていたのですが、疲れが来たらしくその後2人で倒れていました。詰め込むのはやはり良くない・・。
 
日程が読めなかったのもありますが、私の仕事を調整できたかもと反省。来週は平和に過ごしたいと思います。