先週末に、みーちゃんの用事でリハーサルのため、Newtownへ。すっごい久しぶり。妹が好きな街なので妹が来た時行くのですが普段は行かないのです。
 
夫は初めて来たらしく歩いてたら驚いてました。壁のグラフィティやオーストラリア内でも個性的なファッションのお店や人々が多く歩くだけでも楽しい場所です。
 
駅前にあったコーヒーの自動販売機
 
シドニーで初めて見た!
 
ストローもあり。
 
値段はそこまで安くないし、隣に普通にカフェがあったのでそっちで買いましたが、初めて見た記念でとりあえず写真。
 
そしてレギュラーサイズコーヒーが$3.90で買えてびっくり。シティとかクロウズネスト$5以下ないです。Newtown好き…。
 
久しぶりに来た駅。
 
めっちゃきれいになってた。
 
Newtownのグラフィティの一つ
 
街中の壁がこんな感じで楽しい街です。
 
そしてシティに一人で行った私は、この日推し活イベントのためワクワクして待ち合わせの韓国料理レストランへ。シティのところはまだ行っていなかったHANSANへ。
 
安定の副菜
 
牛肉スープ
 
白濁と悩んだけど、こっちはまだ飲んでなかったのでこっちにしました。美味しかったー。舌やけどしたけど良し。雑穀米も美味しかったです。スープとご飯だしと思って炭水化物60g計算してましたが、その後17molまで上がりました。やはり韓国飯はお砂糖が隠されている・・。

 

 

そして年齢もバックグラウンドも全て違う4人で向かったのはこちら
 
2024 BTS FESTA
 
セントラル駅近くのEmbassy Centreでチケット制で行われました。すぐにチケットが売り切れになったのでびっくりでしたが、人数的に確かに満員だったので制限するのは良いかも。
 
紫がメインカラーなので、場所に近づくにつれ多国籍に紫の服の人が多くなりなんだか楽しくなりました。
 
文化祭的な感じで喜ぶ私
 
除隊したジン君パネルと一緒に。私の推しは違う人ですが、もうみんな貴いです。私が着ているフーディは2019年のライブグッズなのですが、ケイちんがチャッツのセカンドハンドショップで見つけて連絡くれたのですぐ買ってきてもらったものです。
 
着ていると、話しかけられました。
 
「ねえ、私もそれ行って買ったんだけど行ったの?」
 
ううん、私これチャッツウッドのオプショップで見つけたのと言うと
 
「じゃあ、それ私のかもしれない!」
 
2人で笑いました。でも返せと言われなかったから良かった泣き笑い
 
トリビアクイズ、女子7人のBTSダンス、イントロクイズ、Show and Tellと休みを挟みながら続き、真ん中にケーキが出てきてBTS11周年目を祝いみんなで歌を歌いました。BTSいないけど。
 
韓国語と英語で
 
年齢も国籍も全く違い、結構年齢層高め。もちろん若い子もいますが、みんな好きな人が一緒の空間ってこんなに和やかなんですね。新しい発見。
 
ラッフルチケットは何も当たりませんでしたが、お土産をもらって帰りました。オフィシャルグッズも入ってたラッフル当たりたかったー。