娘の用事で1日過ごした次の日は、私の日に決めていました。友人リンダとの久しぶりのキャッチアップ。毎回半年くらい空くので話すことはたくさんあります。
 
この日はなぜかどうしてもパンケーキが食べたい日だったので、朝からパンケーキを食べると決めてました。珍しい。炭水化物の塊が食べたいと思うのはなかなかない。私の場合1年に一度くらい。でもこういう日は食べるしかない。
 
以前行ったダーリングスクエアのAUVERS DININGが良かったので今度はRHODESのAUVERS CAFEへ。
 
外観
 
IKEAの入っているショッピングセンターに入ってます。RHODESの電車の駅から歩けて便利、
 
メニューがダーリングスクエアと違う!ローズにはロブスターオムレツがある!とリンダが喜んでました。
 
チャイラテと黒ゴマラテ
 
美味しかった。ラテアートを熊とか猫とか書いてあった写真があったので期待しましたが、ラージだったらやってくれるのかな。
 
きたーーー!
 
私は抹茶パンケーキ、リンダはロブスターオムレツ。オムレツの下にはクロワッサンがありました。おもしろい。
 
三段パンケーキ
 
なんとあんこが挟んであります。予想以上のボリューム。淡水化物60gいれてあとは様子を見ながらと思いましたが3分の2しか食べられませんでした。美味しかった。黄色のところもスポンジでした。
 
 
この日はリンダにどうしても伝えたいことがあり写真を撮っていきました。日本コスメが好きで全て年に2回日本で買い物をしてこちらでは買わないリンダ。先月来てくれた友人が持ってきてくれた化粧水・乳液がとても良いのでお勧め。
 
メラノCC
 
シドニーでも買えるかも!とショッピングセンターのW Cosmeticsに行くとあった!びっくり。ここ何でもあるな。
 
1つ$24でしたけどね(2400円)
 
2倍?3倍?やはり高額になりますね。でも人気なんだー、美容液までそろってて驚きました。あと2か月後くらいに色黒な私が白くなったら皆様にもお勧めします。今も肌の調子が明らかによくなりました。
 
W Cosmeticsは日本の化粧品などが主においてありCANMAKEは普通に新しい物も買えるので眉毛関係はいつもここで買っています。2倍3倍になっても、オーストラリアのメイク用品より安いことも多く便利。シティにもあるしいろんなところに増えてます。便利になったな、シドニー。

 

 

その後やはり血糖値は15molまで上がりましたが想定内だったので歩いて落としました。食べたいものは食べたほうがいい。