土曜日から始まったレンレンのNSW States Baseball Chanpionship。ブラックタウンのオリンピックで使われた野球施設で開催されています。
 
アウトドアプレイグランドできてた!
 
夫とボーイズは良く来ているのですが、私はここに来たのは2年ぶりくらい。ケイの試合を最後見たかな・・。このプレイグラウンドはもちろん無料の上、トランポリン・ウォーターミスト・トンネル・アスレチックなど色々と子どもの年齢に関係なく遊べるので素晴らしい。
 
 
バスケットボールコートもカワイイ
 
お兄さんたちはボールもってきて遊んでました。みーちゃんと、他のチームの弟くんは合計4時間くらいここで遊んでいた気がする・・。試合全く興味ないのね泣き笑い
 
併設のカフェがありがたい
 
ここで軽食・スナック・飲み物なんでも買えます。カードペイメントのみの受付。携帯だけでフラッと来れるのもナイス。
 
朝から来ていたのでとりあえず朝ご飯。
 
ポーチドエッグとサワードウブレッド、ハッシュポテト $11
 
もともと政府が作った建物だからかお値段もお得。血糖値にフレンドリーではないものを頼んでしまったわ泣き笑い食べきれず夫を招集しました。みーちゃんはオレンジジュースしか飲まず。
 
お店からもきれいに外が見えるし、外にもテーブルがあって家族連れに優しい。トイレももちろん大きくてベビーカーも入る。
 
ぜひ日本にも色んな公園にカフェを作ってほしい。リラックスした親がリラックスした子どもたちを作ると思います。オーストラリアのこういうところ大好き。
 
レンレンの試合中
 
土曜日にシドニーの東側の街ボンダイジャンクションのショッピングセンターで複数人殺傷事件と言う痛ましい出来事があったため、この日は全試合の試合開始前にプレイヤーと観客全員で立って黙とうしご冥福をお祈りしました。
 
土曜日は私とみーちゃんは用事でシティにおり帰るまでこの事件を知らなかったのですが、驚きました。またこの日の記事は次回に。
 
本当に良いお天気
 
芝生に座ってゆっくり野球観戦したり気持ちの良い日でした。レンレンのチームはこの日負けたのですが、レンレン自体はバッティングもキャッチャーとしての役割も素晴らしく頑張っていたのでたくさん褒めました。応援出来てよかった。
 
縦にも横にも(横多めですけど)大きくなったねー。ケイちんは見に来る予定でしたが、友達と飲みに行って気が付いたら海にいると早朝連絡が来たのでおいていきました。どゆこと?