流行ってるんですね。

 

遅ればせながら知りました。

 

2月末くらいに小3みーちゃんが、

 

「ねえママ、ブリンバンバンの歌を聞きたいんだけど」

 

とSpotifyで探そうとしてて初めて知った曲。同じクラスの日本人男子に聞いたらしい。みんな情報早いな。

 

そこから人気アニメ「マッシュル」にたどり着き、日本のテレビが家でみられるので必死に検索アニマックスとテレ玉で放映されていることを確認。毎週楽しみに見ています。

 

 

ストーリーも面白くて、もう皆様ご存じでしょうが魔法が使えるのが普通の世界で、全く魔法が使えないマッシュが強靭な肉体を武器に魔法学校で上を目指すお話です。

 

このオープニングを歌っているのはCreepy Nutsで、先日First takeに出ていたのを見てびっくり。歌ってるの一人なんですね。声が変わるので二人かと思ってた・・。これ言ったらうちの18歳15歳男子は私の事を呆れた目でみてましたが本当にすごい。

 

 

コメント見たら英語の人達が何人も同じように、ひとりで歌ってるなんて信じられないと書いてあってちょっと安心。絶対一人とは思えなかった。すごいです。

 

おかげさまで一人の時も結構ずっと歌っててやばい。なんか他の曲が入るまでしばらくブリンバンバンと歌ってるかも。

 

お兄ちゃんがいるから結構男の子と遊んでるみーちゃんは色々と新しい情報を仕入れてくるので面白い。

 

日本ランチ

 

先日久しぶりにシティに行ったので日本ランチ。ラーメンではなくうどんが良いと言うのでたぬきうどんとたこ焼き、そしてカルピスウォーター。一番星久しぶりでしたが美味しかった。

 

私にとっては血糖値フレンドリーではありませんでしたが、シティは結構歩くので高血糖になることなく行けました。