なかなかないお餅にとりつかれるシチュエーション。どうしてもあんこやお餅に反応し、探していたところAkyさんのブログで美味しそうな最中やお餅を発見し探していました。
 
昨日発見!
 
初めて見た力士餅
 
昔はあんことか全然好きではなかったのですが、今では羊羹もあんこも大好きです。1つで炭水化物23gですが食べる。$10.60でした。
 
もう一つ発見。
 
よもぎもち
 
これも食べてみたかった。あんこは入ってませんでしたがよもぎの味が美味しい。意外にみーちゃんが好きだったようでほぼ一人で食べてました。$5.50は妥当。
 
仕事をしていた時は最後の方は食欲がなくなっていたので、今美味しく食べられることが嬉しい目がハート飛び出すハートやはり心の平安大事♪
 
いつも行くコリアン
 
美味しくてお得なので私と友人の定番スポット。また色々話を聞いてくれて助かりました。今回友人が韓国語の料理名で注文していたら、スタッフのお兄さんが
 
「はい、ではポッサムと海鮮チジミですね!」
 
ときれいな日本語で返してくれてめっちゃびっくり。いつも笑顔だし聞いてなくてもスンドゥブチゲと取り分けボウルを持ってきてくれたりしてサービス最高でした。え、日本?オーストラリアではこんなに良いサービスを受ける事はあまりないのでびっくり。
 
しかも現金で払うと10%引きしてくれるのでありがたいです。
 
ここは謎で、以前Marooでしたがその後Grilled Korean BBQ Sydneyになり、そのままWagyu BBQみたいな名前になっています。次は何になるのかしら・・。Top Ryde Shopping Centreのすぐ近くでローカルの人たちに人気です。
 
韓国料理は毎回血糖値大変なことになるのですがやめられません。