突然ですが、土曜に仕事を辞めました。

 

話すと長くなるのでさらっと書きますが、職場は1人でアシスタント、消毒、レセプションをする歯科で、1つでも間違ったら怒鳴る医師。未経験なのに入ってからのトレーニングが3日しかなく2日は見学、最終日のみ実践。その後1人で全部やる体制。

 

怒鳴る人にはオーストラリアに来てから会ったことはなく、日本の空港でクレーマーに会うくらいだったのですが、それがボスというのはちょっとひどい。

 

どうにか変わるかと続けてみましたが、ひどくなる一方で仕事用のグループチャットでもS-word、F-wordで人を罵る姿にダメだ…と決意しました。

 

こんな人初めて会った…。全く人に対してリスペクトがない人いるんですね。

 

試用期間内でよかった。週2日なら頑張れるかと思いましたが、何のために頑張ってるのかを良く考えたらそれを我慢して胃が痛くなりながら働く必要はないとやっと判断できました。

 

愚痴ですみません。

 

今まではこんなに早く辞めてはいけないと自分でなかなか辞めることに許可を出せなかったのですが、今回は私を大事にするため許可を出せました。3か月いたけど・・。1週間で辞めるべきだったわ、マジで。

 

そして辞めると言った時にかけてきたボスからの電話で、暴言対策で録音しつつも私が感じていることをはっきり伝えられて良かったです。英語でそんなに強いこと言ったことなかったので成長・・。家族も一緒に聞いてくれてたので心強かったです。

 

他のスタッフたちも同じように思っていたのか2月末で全員辞める事になってました。びっくり。1人は週末スタッフで会ったことなかったのに泣き笑い

 

彼が自分のせいだと気づくことはあるのでしょうか。ま、いいか。彼の事を心配するほど優しくないので先に進みたいと思います。

 

胃が痛い日も夜中にうなされることもこれでなくなるーー!!

 

髪を切ったことでかなりすっきりして土曜に伝えることができました。邪気払い大成功。精神の平安が一番大事。

 

 

絶賛旧正月お祝い中

 
フェスティバルで背が伸びてたライオンダンスのライオン
 
みーちゃんのパフォーマンスでLunar New Year Festivalに行きました。楽しかったー。
 
おなじみ丸くない花火
 
日本の職人さん達すごすぎる。
 
これきれいでした。
 
旧正月を皮切りにまた新しく始まりそうです。
 
1型糖尿病もリウマチもあって忙しいのに、その上ハラスメントなんて受けてる暇はこっちにはないんだからーーー!!!